アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫種の王様っていえばライオンかもしれませんが、犬種の王様っていうのは何なんでしょうか?ドーベルマン?ゴールデン・レトリバー?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

王の血統と言う意味でオオカミ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
『肩までの体高60-90cm、体重は大きい個体で50kgを超える。現生のイヌ科のなかで最大。(中略) 最も大きい個体は肩高97cm体重80Kg雄のハイイロオオカミ。』

統治の実効性という意味で畑正憲。
http://www.enjoytokyo.jp/id/movie_staff/107835.h …
先日は猫王に指を噛み切られました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり狼が多いですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:37

猫がライオンなら、犬はオオカミでしょう!



犬の種類の中では難しいですね~。

疾風の王だと、ボルゾイ。。。か、グレーハウンド。サルーキー(サイトハウンドは動体視力良し。)

足長の王だと、アイリッシュ・ウルフハウンド。(のびるとでかいよ。2m越す?)

優美な王だと、アフガン・ハウンド。(あの毛の手入れ、できない!)

服従の王だと、ジャーマン・シェパード。(ドイツ発の軍用犬)

テリアの王だと、エアデール・テリア。(警察犬に認定されてるテリア)

水泳の王だと、ニューファウンドランド。(足に水かきあり)

人命救助の王だと、セントバーナード。(スイスの寺院で樽持って人命救助してた。)

セキュリティの王だと、ドーベルマン。(スイスの税徴収官が、徴収時に連れて回る為に作出した犬。)

。。。個人的には、ゴールデン。
だけど、それぞれに良いからねぇ。。。
小型犬はだっこの王様でしょう!間違いなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよねぇ。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:38

猫種(猫科)の王様がライオンという定義ならば、


犬種(犬科)の王様っていったら、やっぱり狼を想像するなぁ。。。

いわゆる「品種」の王様っていったら、
グレートデンにしときます^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:37

ライオンは百獣の王です。

(百獣=全ての獣)
猫種の王様ではありません。猫種の王様でもあるだけです。
てことは犬種の王でもあります。

>犬種の王様っていうのは何なんでしょうか?
強いて言えばシェットランド・シープドックかと思います。
個人的に好きなだけですがw
強さで言えばボクサー、土佐犬などの中型~大型の闘犬ではないでしょうか?
大きさはグレート・ピレニーズ、セント・バーナードなどです。
賢さはボーダー・コリー、レトリバーがトップでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 14:36

セントバーナード

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2008/10/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!