電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういう言い方をしたらよいのかわからないのですが、webページのリンクのように、ある文字をクリックしたら他のところへ飛んでいくようなことをexcelやwordではできないんでしょうか。
たとえば、商品の名前をクリックしたらその画像が表示されるように設定したいんですが。

wordやexcelのテキストには載っていないんですが、どういうものをさんしょうしたらよいですか? こういうことにはまったく知識のない初心者です。

A 回答 (3件)

Officeのバージョンが不明ですが、以下2003で。


Wordのリンクを貼りたい文字を範囲選択→右クリックからハイパーリンクをクリック
ハイパーリンクの設定をするダイアログ(画面)が表示されますからっそこでクリックした時に表示したい画像などを選択すればOKです。

Wordの場合コントロールキーを押したままクリックすればリンクを貼った画像などが表示されます。
Excelの場合はセルになります、当該セルを右クリックから後はWordと同じです。
まずやってみてください、意外に簡単に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 09:40

メモ帳で編集するのですね。



やり方は、こちらで
ホームページの作り方で一部を活用してね。

http://www2.netwave.or.jp/~nontan7/

リンク指定あたりかな。

ワードでできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!