プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問ですので 何かと解かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問というのは ビデオスタジオ12plusで編集したものをビデオスタジオ12plusでできるエンコード方法で ニコニコ動画というサイトにアップしようと思っているのですが、どういったエンコード方法がよいのでしょうか?

ちなみに動画自体は5~10分程度のものなんです。
ファイル形式や ビデオとオーディオ含めたビレットレートが、600Kbpsでおさめないといけないらしく その辺が難しく余り理解できてません・・

もしビデオスタジオ12plusを使って ニコニコにアップしているという方がいられましたら アドバイスをお聞かせください!

どうぞよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

元動画によって変動するのでなんともいえません。


ニコニコ動画まとめwiki
http://nicowiki.com/howtomovie.html
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#qf0d9d3d
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#nf1923c6
などを参考にして何個か作った後、
テストとしてアップしちゃうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さっそく見てみました!

なるほど、元の映像や音声なので よいエンコード方法が変わってくるのですね。

04510さんが言われるとおり いくつかテストアップしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!