アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の起動では、タスクバーに接続アイコン(テレビの絵)が表示されないし、また「すべての接続の表示」にはプロバイダーのアイコンしか表示されない。再起動するとテレビの絵も現れるし、「すべての接続の表示」にはローカルエリア接続のアイコンほか必要なアイコンが表示され、インターネットへ接続できる。(時にはできないこともあるが)  最初の起動でインターネットに接続できる方法はありませんか?
 なお、RANポートが不良のためRANカードを使用してます。ローカルエリア接続のアイコンは2個ありますが1個は無効にしてます。また、通信は光です。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャで正常でないドライバはありませんか?

OSがわかりませんが、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか?
ブラウザInternet Explorerの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」の設定でブロックしていませんか?

「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックしていますか?

プロバイダのアカウント、IDのネットワーク設定は正常ですか?
光回線のルータ設定は正常ですか?

この回答への補足

パーソナルファイアーウォール機能の遮断の確認方法がわかりませんでした。IEのセキュリティは中高になってます。「IEの設定を自動的に検出する」にチェックしました。でもパソコンの状態は以前とあまりかわりません。
なお、OSはWINDOWSXPです。またセキュリティソフトとしてLive One Careを入れてます。何度もお手数おかけしますがよろしくお願いします。

• 0