アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトを作りましたが、auで一部のページが更新されなかったり、画像が表示されなかったり、困っています。
docomoとsoftbankは正常に見れます)

ドリームウェバーで制作している初心者です。
3台のauの機種で確認した所、どの機種も画像が表示されません。
知恵袋を参考にしながら、画像をjpg、1ページを5kbに押さえる等試しましたが変わらず困っています。

さらに1台の機種で(スイマセン機種はわかりません)一部のページが更新されてない事がわかり、正直ノックアウトされました。

解決方法をご存知の方…どうか知識をお貸し下さい…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

auの場合、プログレッシブJPGだとうまく表示できないことが多いです。


ページの一部が更新されないのはキャッシュが効いているからですね。

metaタグでキャッシュコントロール
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/wap_ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
tanaka07さんのアドバイスどおり、ブログレッシブルのJPGになっていました!キャッシュもmataタグを入れてみました!
auユーザーさんから連絡を待ってみたいと思います^^
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/10/16 20:15

auのjpegコンバータというのを使って、画像のコンバートをしてみては


いかがでしょーか 参考URLに貼り付てあるサイトからDLして使えます
auサイトで配布しているものです

>さらに1台の機種で(スイマセン機種はわかりません)一部のページが更新されてない
これは、履歴のクリアをすれば解決すると思いますよ(au側の)
ブラウザの履歴が残っていて、更新しても前のデータを表示している状態に
なっていると思います

EZ設定で履歴のクリア設定を自動にすれば以降はいちいち手動で削除
しなくてもよくなりますよ

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/jpeg2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koke29さん、ありがとうございます!
コンバートという方法があることを初めて知りました。
今度auユーザーさんに携帯をお借りして履歴削除もしてみます^^

貴重な知識を本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/10/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!