アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新宿御苑前に引っ越してきました。
まだ引っ越して間もないので、周辺のお店などの知識がありません。
下記について、どれでもよいのでわかる範囲でご教示いただけませんか。

・安く食材が買えるスーパーなど
(クックYや、まるえいは行ってみましたが、値段が高く感じました。)
・安いクリーニング屋さん
・品揃えが良いドラッグストア(ヒグチがおすすめでしょうか。)

場所柄、物価が高いのはしょうがないと思っていますが
もし安いお店などあれば教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まるえいも、金曜のタイムサービスや月曜の100円均一、


「8」のつく日の8の市をうまく利用出来ると結構安く済みますよ。

あと、まるえいの斜め向かいあたりにある
ワンダフルというディスカウントショップでは
形や大きさが不揃いだったり、
その時によって売っているものは違いますが
野菜やくだものがとても安いです。
東京都新宿区新宿1丁目36-7 03-5919-2266

他には新宿厚生年金会館の向かいに、
最近SHOP99から衣替えしたローソンストア100があるので
ご利用されてはいかがでしょうか。
ほとんどの商品が105円なので重宝しています。
新宿1丁目店 東京都新宿区新宿1-34-16 03-5919-1299

投稿日を見ると、もう既に利用してるかもしれませんね。

参考URL:http://navitokyo.com/03-5919-2266/,http://www.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ワンダフルは知りませんでした。
早速行ってみたいと思います。

月曜のまるえいとローソンストア100は
非常に使えますね。

あとは新宿御苑駅の四ツ谷方面出口から
靖国通り側へ続く通りにあるファミリーマート向かいの
雑貨屋さん(?)も野菜を置いているのですが
大根が1本35円、キャベツが1玉80円と、非常に安く売られています。

まだ利用したことがないのですが、今後利用したいと思っています。

お礼日時:2009/01/05 11:39

御苑近くでは、たぶん無理だと思うので、普通のスーパーでよろしければ自転車(10分もあれば付くと思います)もしくは地下鉄に乗って曙橋や四谷三丁目に出られた方がよろしいと思います。


曙橋には三徳(http://www.santoku.co.jp/shop/03.html)・ハナマサ(http://www.hanamasa.co.jp/stores/s4329.html)、四谷三丁目には丸正(http://www.marusho-chain.jp/shopsearch/shop_deta …)などがあります。
その近辺にドラックストアもあるかともいます。
あと新宿東口にはマツキヨがありますよ。

新宿西口にある小田急ハルク(ビックカメラの下)のお肉・鮮魚は下手なスーパーより安いときがありますよ。

クリーニング屋さんについてはちょっとわかりません・・・。

自転車があれば、大久保方面などにも出れると思うのでいろいろ散歩ついでにご近所探索してみてください♪
あと、案外閉店間際のデパ地下もお勧めです
↓のページで近所のお店を検索するのに便利ですよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/custom/itp_b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

上記ページ利用させていただきます。

引っ越してから3ヶ月経ちましたが
もっぱら月曜にセールをする「まるえい」で買いだめ
他の曜日は100円ローソンを利用するようになりました。

お礼日時:2009/01/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!