電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。相談があります。今自分で撮った写真の加工に苦戦しております。背景画像なしで人物像、物の切り取りは、できますか?自分が使用してるソフトは、ウェブアートを使っております。ウェブアートには、切り取るツールは、ありますが、背景と一緒に切り取られます。その後、白の色で背景を塗りつぶしましたが、出来がイマイチ....どなたか、このような事ができるツールソフトなどありましたら、協力お願いいたします。フリーウェアー シェアウェアーそんなツールがあれば幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

• 0

こんばんは。

私は、その様な加工をフォトショップを使ってやっています。
デジカメで気に入るまで撮って、人物だけ切り抜いてから境界線をぼかして証明写真作ってます^^
10分程度でやってしまうので良く見ると判りますが、時間を掛けて念入りに加工すれば大丈夫そうです。
Cannonのスキャナにパンドルされていたフォトショップでしたが十分使えました。

この回答への補足

皆さんいろいろな参考ありがとうございます。挑戦してみます。

• 0

ものすごく根気のある方にしか薦めません。

鋏(はさみ/フリーソフト)
http://book.geocities.jp/gardeniainslumber/
このソフトは点でマーキングして行き(点と点の間は直線で結ばれる)、囲まれた範囲のみ残すトリミングソフトです。
曲線部分とかは細かくマーキングしないとキレイに切り抜けないので根気を要します。
それでも良ければ自由に切り出しが出来るのでお薦めです。
    • 0

Photoshop なども利用してきましたが、結論は、「ペイント」が一番。

Windowsのアクセサリの一つである極めて原始的な「ペイント」が一番。
どういうとかと言うと、要は<青い背景で写真を撮った写真>に「ペイント」で加工。
800倍に拡大し輪郭を1マス毎シコシコシコシコ。
一時間もあれば、背景を青一色に出来ます。
(実際は、私は赤一色にしています)

さて、これだけではダメですね。
余りにも切り取りラインがカクカクと目立ち過ぎます。
そこで輪郭をソフトを使って1ドットか2ドットだけ暈します。
これで、カクカクの切り取りラインは目立たなくなります。
(Microsoft PhotoDrow では、この輪郭暈しが出来ます)

後は、Photoshop での切り取り処理は輪郭も暈す前に行っています。

で、非常に自然な切り取りが出来ると思いますよ。
    • 0