プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
良く、ウイルスバスター等で
『再立ち上げしてください』というメッセージが出て、
『今すぐ』、『あとで』、などが選べますね。

このとき、『あとで』を選ぶと確かに忘れた頃再立ち上げしても、
ちゃんと、『正常に更新されました』、と出ます。

この「再立ち上げして、何処を更新」、といった情報は
何処に書かれているのでしょうか。
別の日にやってもちゃんと更新できます。
何処かに更新情報を書き込む共通スペースが存在するのかな、
と思っています。
それともapl毎に保っているのでしょうか。
osはwindows98SEです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レジストリの中にある


HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runonce に起動の内容が登録されWindowの起動時に実行される仕組みです。
へたにいじるとWindowsが起動しなくなるので知識だけにされるか、徹底的に勉強されてからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
勉強してみます。
いじること等の怖さは分かっていますので、
自己責任でいろいろやってみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2008/10/20 10:53

OSの設定ファイルだとは思いますが、ファイル名を知りたいのなら不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/10/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!