プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルータ接続後、フレッツスクエアに接続できなくなりました。フレッツ接続ツールを使って接続しようとするとエラーになってしまいます。エラーの際、「リモートコンピュータが応答しませんでした」とでます。
どうすればいいでしょうか?
osはwindows vista,プロバイダはbiglobeです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 フレッツ接続ツールは、PPPoEの入ってない、Win2000以前のための接続ソフトです。



 ルータをかました時点で、接続はルータから行きますから、フレッツ接続ツールの中に入っている、「フレッツスクウェアー」では接続できません。

 ルータがSV3などのNTT製でしたら、管理画面から接続を出来るように設定しないといけません。

 詳しいことはNTTのセットアップ(0120―248―995の内線2番)に聞いてみてください。
    • good
    • 0

ルータの機種が何か不明ですが、マルチセッション対応と書かれているルータであれば設定次第でインターネットとスクウェア両方に接続が可能です


マルチセッション非対応ルータだとルータの管理画面に接続して手動で切り替える必要があります
    • good
    • 0

ルーターのPPPoE設定画面でセッション2を選択、フレッツスクェアの接続情報を入力する必要があります。



NTT東
・接続ユーザー名:guest@flets
・接続パスワード:guest
NTT西
・接続ユーザー名:flets@flets
・接続パスワード:flets

追加するドメイン名は flets

ルーターの設定後、ブラウザを立ち上げ
http://www.flets/ Enterをクリックでフレッツサイトに繋がります。
詳しくはルーターの説明書(マルチセッション接続)を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!