アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家が放火にあいました
そのとき初期消火に当たってくれた高校生と近所の方々へ
お礼がしたいのですが何がよいと思いますか?
いくらぐらいがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

お金よりも、菓子折りなどの方がいいと思います。



金額は2~3000円程度でしょうか・・・。

人数がおおいのでしたら、もっと小額でも構わないと思います。

その方々も親切心で奮闘してくれたのでしょうから、感謝の気持ちが伝わればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりお金より気持ちの問題ということがわかりました

ついでに菓子折りなど とはどのような物でしょう?

お礼日時:2008/10/17 23:30

大変でしたね・・・お住まいのご家族は大丈夫でしたか?



既出ですが、菓子折り(2~3000円程度)がよいと思います。
高校生の方には、菓子折りと図書カード?などで、計2~3000円位で。

お気持ちがこもっていればどのようなものでもよいと思います。

※菓子折り…百貨店(デパート)の食品売り場にあります。
        おせんべいの詰め合わせや、洋菓子の詰め合わせ…
        お中元やお歳暮で送られてくる、箱入りのお菓子のセットです。
        駅の(いわゆる)名店街にもあります。
        熨斗については、この場合「御礼」かと思いますが、
        店頭で「このような用途に使うが熨斗は何をつけたらいいか?」
        と、聞いてみてくださいね。
        熨斗をつけると堅苦しく感じる場合もあるので、なくても
        良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族は全員出かけていたので大丈夫でした。
家が燃えましたけど・・・(半焼)

参考になりました回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/18 00:16

No.1です。


お礼をありがとうございます^^

菓子折りは、年配の方なら、和菓子、高校生でしたら洋菓子かな・・・?

ある程度日持ちのするものでしたら、万が一苦手な場合でも、人にあげたりできるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!