電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

タンクバックに入れっぱなしの物は何がありますか。
ぼくはレインカバーと交通安全のお守りです。


よろしければトランクやサイドバックの入れっぱなし物も教えてください。(盗まれても良いのでしょうか)

A 回答 (4件)

後ろにトランクボックスをつけてます。


レインコート等、入れる事はありますが
基本的に、入れっぱなしにしときませんです。

理由は、バイクを置いている場所から建物内に入る場所が近かったり
濡れないルートがあれば良いのですが、そうとは限らない
雨が強かったり、バイクまで遠かったりすると、バイクの所に付くまでにびしょ濡れになってしまうからですww

今年の夏の豪雨はすごかったなー・・・

ちなみに、ボックスには鍵が付いてるので、中に入れて離れる時は、
鍵をかけてはなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵がかかっても空っぽですね。

>今年の夏の豪雨はすごかったなー・・・
当地でも結構ひどっかたです。

お礼日時:2008/10/18 09:55

タオル


ウェットティッシュ(バイザーでつぶれた虫の除去のため)
レインウェア
予備のライターと灰皿用のスクリューキャップ式空き缶
ツーリングマップル
30cmのワイヤー2本とダイヤル式のカギ2個(タンクバックを車体につなぎファスナーのロック用)
  ホームセンターでワイヤーを買ってきて、両端を輪状に圧着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに虫が多い時期や路線ではウエットティッシュは必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/18 16:55

レインコート、ケータイの充電器(電池式)



それくらいかな・・・、
使う時には追加で色々入れたりしますが常備品はそれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーリング中でも携帯は必須アイテムなので充電器は常備品なのですね。

お礼日時:2008/10/18 10:57

こんにちは。



>タンクバックに入れっぱなしの物は何がありますか。

 レインウェア・タオル・帽子・地図は入れっぱなしですね。
 現金・携帯電話・デジカメは常にジャケットのポケットに入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗まれてもあまり困らないものですね。

お礼日時:2008/10/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!