プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚して22年になります。長女は20歳で病院勤めをしており、長男は19歳で高校を出てガテン系ですが頑張ってます。
そして私は週に一度、宿直勤務のある管理関係の仕事をしています。

妻は私より三つ年下で昼間、週に3日くらい一日3~4時間のパートに出ています。
妻の浮気に気付いたのは、私が本来宿直勤務の日に、勤務交代をして夜8時半頃に連絡もせずに家に帰った時の事でした。
玄関の鍵を開け、ふと見るや、男物のシューズが目の前にあり、事もあろうに自宅の風呂に二人で入っていました。
私はどうしていいのか、頭の中が混乱し気が付いたら家を飛び出しそのまま駅前の飲み屋に入っていました。
ビールを飲みながら、混乱する頭をフル回転させ、もう一度家に戻りはっきりさせた方が良いのか?
電話してみようか?
子供達はどうしているのか?など色々考えた挙げ句その日はカプセルホテルに泊まってしまいました。
次の日、子供達と他愛もない話をしているうちに、昨日長女は友達と飲み会に、長男はやはり友達と食事をしていたとの事でした。肝心の妻はいつもと変わらぬそぶりで、私が帰った事には気が付いていない様子でした。私はまだ自分の頭の中も心の整理も出来ていません。恐らく、この文章もかなり支離滅裂で皆さんから頂くコメントやアドバイスもどの程度理解出来るかわかりませんが、私は今の生活を壊したくありませんし、子供達の事も大好きです。子離れ出来ていないダメな親かもしれませんが、子供達が二人とも本当に大好きなんです。妻への気持ちは、なんだか、よく解らなくなっています。
私はこれからどうしたら良いのか?
私さえ黙っていれば良いのか?
私さえ黙っていれば浮気は続くかもしれないけど・・

皆さんすみません、男のくせに目がかすみます。どうか善きアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

自宅に呼んで一緒に入浴とはかなり大胆な行動ですね。



知らぬは本人ばかりなりでご近所では噂になってる可能性もありますよ。

黙認・・・・できますか?

もしできたとしても、家族の留守中に自宅に招き入れるなんて事はしないよう「急な勤務交代もある」事など言っておいた方がいいと思います。

私だったら、「忘れ物を取りに帰ったんだけど風呂に入ってたようだから声をかけなかった」と一言言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻に一言、釘を刺しておくのも一案ですよね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 12:15

質問者様は“今ある形”に満足されているのでしょうか?


例え偽りの形だったとしても??

奥様の浮気が、一時の気の迷いなのかどうかは定かではありませんが、
今の形事態が良い状態でない事も事実です。
質問者様が黙っている事で、波風を立てないという事も出来るでしょう。
しかし、状況が悪化する事も想定しておかなければなりません。
今後、更にのめり込む事だってありえるからです。
質問者様は先ず、現実をしっかりと受け止め、関係修復が可能かどうか
を奥様との話し合いで見出す必要があります。

奥様の旦那様、子供達に対する思い、
浮気に対する反省の心、
反省をされた奥様を暖かく迎え入れる旦那様の心・・・。
一つでも欠けてしまえばバランスは崩れてしまうでしょう。

辛い結果かもしれません。
もしかしたら・・・という期待もあります。
悪い事をしたのは貴方ではないのですから、毅然とした態度で話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mj1159さん
ありがとうございます。
やっぱり事実を直視して・・・・
そうですか・・・
嘘、偽りのない夫婦ですか。
色々考えさせられます。
もう、目の前が真っ暗で、全てが嫌になりますね。
私のためにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 12:07

とてもお辛い状況ですね。



心中お察しします。

お子さんのことが大好きなことはよくわかります。
お子様も相談者さまのことが、きっと大好きだと思います。

私も黙認を考えましたが、
仕事の人間関係もですが、黙認していても
改善されることはありません。

ましてや、大切な家族のことですよね。
黙認してたら、相談者さまご自身が壊れてしまいそうです。

今、奥様に先日の出来事のことをお話してみてはいかがですか?

もちろん、お子様には今は話すべきではないと思いますが、
奥様にはちゃんと話をして、まず奥様の話を聞いてみたほうが
宜しいかと思います。

私個人としては、男性を家に入れること自体
許せないのですが。(反対に女性が奥様の居ない家にあがることも)

まず、本当のことを聞くことが一番だと思います。
それから、マタ次の方法を考えてみてはいかがですか?


奥様も、きっと家庭は大切なはずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasanyoさん
ありがとうございます。
私は本当に全てを話した方が良いのでしょうか?
私からの一言で今ある形が音をたてて崩れてしまいそうでとても不安です。
もう少し時間はかかると思いますが、kasanyoさんのアドバイスを元に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!