dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファスナーのないショルダーバッグを購入しました。
緩い(すぐに外れてしまう)マグネットが一つついているだけです。
ショルダーなので特に、心配です。

できればファスナー付がよかったのですが、デザインがとても気に入っているので購入してしまいましたが、
ファスナーを自分で取り付けるにも、不器用な上に、内布がナイロンっぽいので、糸や針を通すのが穴がぼこぼこになりそうで恐いです。

他に思いつくのは、内側に巾着?のようなヒモを通すような閉じ方くらいですが・・・メッシュタイプのスポーティな感じのバッグなので、想像したら合いません><

自分でなんとか、防犯上安心できるようなバッグにしたいのですが、
(口を閉じれるようにしたい)何かいいアイディアがありましたらご伝授ください。

A 回答 (2件)

サイズの合うものがあれば、バッグインバッグやポーチを試されては。


バッグを取り替えるときに中身をすぐ移せるようにするもので、バッグの中に入れるバッグです。
口にファスナー付きの物もありますし、まるごと全部を落としたり抜き取られたりすることは考えにくいですので、防犯にはよいと思います。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524737 …
http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yandj/12338.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中身の整理も苦手でしたので、これはいい方法ですね。
早速注文しましたが、バックの形もすっきりまとまっていい感じです。
他のバックにも欲しくなり、サイズ違い購入も検討中です。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/25 16:02

裏に粘着剤のついているマジックテープ(面ファスナー)が売られています。


100円ショップにもあります。
これを適当な大きさに切ってマグネットの無い部分に補助的にお付けになったらどうかと思います。

ただ粘着剤と布の相性によってしっかりつかない場合もありますので
その時は縫い付けたほうが良さそうです。
粘着しているので数箇所適当に縫っておくとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な方法でいいですね。
100円ショップに行ったらストックしておこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!