ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今、自分の気持ちをどう整理したらよいのかわからず、何か良いアドバイスをいただきたいのです。
不愉快に感じる方もいらっしゃる思いますが、批判は重々承知しております。
10年来の男友達がいます。体の関係はありません。
知り合った時からずっと好意はありました。
当時私は失恋したばかりで次の恋愛を考えられず、例えば付き合うことになってもまた別れたりするのかな、と考えると一歩踏み出せず、週末に集まって遊ぶような付き合いでした。
男友達は彼氏より格上だと思っていました。
しばらくして私が体調を崩し、九州にある実家へ帰省したままになり、会うこともなくなりましたが、数か月に一度、電話やメールは続きました。でも彼は私に対しての気持ちを話してくれたこともなく、私もずっとこのままでいいと思っていました。

8年ほど前、私がこちらで今の主人との結婚を報告したところ、
「は?じゃあ俺は誰と結婚したらいいんだよ」
と言われ、非常に驚くと同時に、彼のところに行きたいと思いましたが、結局勇気がありませんでした。

主人に彼のことを話したことはありません。

その後も数か月に一度電話やメールをかわし、私のことを気にかけてきてくれました。
一年半ほど前に「俺、結婚するわ」というメールがきました。
「もう、今までみたいにメールできないね」
というと、「嫁さんにはバレないようにするからいいよ」
と返信が来ましたが、彼からは電話もメールもなくなりました。

先日、久振りにメールしたところ、今まで感じたことのない距離感を覚え急激に切なさに苛まれるようになりました。
でも同時に、彼は今とても幸せで、未来に向かっているのだとわかっているし、私も家庭を捨てることはできません。
今、私が彼に出来ることは何もしないことだけです。

わかっているのですが、いっそ今の気持ちを伝え、終止符を打ったほうが楽になれるのかもしれない衝動にかられてしまいます。

いつかは彼も結婚して、こんな時がくると思っていましたが、予想以上で、今まで恐ろしいほど彼の存在に寄りかかっていたこと痛感し、あの時何もかも捨てて彼のところへ行けばよかったと変な後悔の念に駆られ、この数週間ろくに眠れず食べれず、11年前に味わった失恋の時みたいです。

主人は何も気づいてないようですが、子どもたちと私だけの時は泣いてばかりボロボロで、情けないです。
どうにか精神状態を取り戻したいのです。
よろしくお願いします。


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず。

」 世阿弥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり取り乱さず、そっと心にしまって、
時が過ぎるのを待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:20

失ってみて初めて気付く気持って有りますよね。


しかし付き合える時に付き合って無いのはお互い付き合う必要が無い相手だったのかもしれません、縁が無い相手だったのでしょう。
彼とは友達のまま今のご主人と恋愛して結婚したのです。
あなたが選んだのは男友達ではなく今のご主人ですよね。
何故か人間は近くに居る存在よりも、遠くに離れて行こうとする存在の方を追いかけたくなってしまいがちです。
男友達が離れていくはずが無いと思っていたら尚更ですよね。
一時的な心境だと思うんですが、理想としてはこのままは何もしない方が賢明ですよね
そういう心境よく分りますが。
泣いていると子供さんが心配しているんじゃないでしょうか?
お子さんの前では泣かない方が良いですよ。お母さんでしょう?
笑って頑張りましょう。元気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く目を覚まして、シャキッとしてゆけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:43

それはおかしいですね。



あなたが彼と結婚したいなら、
まちがいなく求婚して結婚しています。
できない理由はなにもないからです。
彼にあなたと結婚する気がなくても、あなたから求婚することの
妨げにはなりません。
彼の気持ちをわからないか誤解していたとしても、
だから求婚しないとはぜんぜんなりません。
すなわち、
★あなたは彼とたいして結婚したくはなかったのです。
言葉は自分に対しても嘘をつけますが
行動は全部本当のことを示しているからです。

あなたは彼に求婚せず別の人と結婚しました。
そうしたいからしたのです。

ではなぜ苦しんでいるかというと、
それは欲張りが自分の欲に苦しめられているのであって
自業自得です。
二つの料理から自分の意思でひとつを選んで食べながら、
もうひとつも食べたいと苦しんでるのと
まったく同じです。
滑稽なだけで悲劇ではありません。

自分を客観視することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、欲張りが自分の欲に苦しんでいるんでしょうね。
今更なにいったって、自業自得、そのままです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:56

寝てないから引きずるし、特別なのです。


寝ていたらそこまで引きずらなかったのに。
寝てないからその男性が神秘的に理想に思えるだけなんです。
寝るイコール現実ですから。意外にセックスの相性最悪かもですし。。。

私は質問者様がとても幸せに思えます。質問者様は本当に苦しんでいるのはわかりますが、羨ましいぐらいに幸せに思えます。

私は今を生きるので(生活で)精一杯で、若いとき恋愛の悩みしかなかった(その時は死ぬぐらいの悩みだった)
あの頃は幸せだったのだと今になって本当に思います。

友人は結婚してから、昔の高校時代お付き合いした(寝てない)男性に再開し、恋に恋し家庭を捨てそうな勢いでしたが、性的な事に近づくと相手のアラがみえはじめ、最後は自分の旦那の素晴らしさに気付き、馬鹿だったと深く反省してましたよ。

質問者様が早く今の苦しさが消えて、現実の旦那様の存在がどんなにかけがえのないものか気付きますように。。。


辛口ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん、辛口だなんて思いません。
むしろ、おっしゃるな体の関係があればここまではならなった
かもしれませんね。
他の男友達とはホレタハレタがあったりして、結婚と同時に縁
がなくなったのに、彼とだけはここまで縁があったことを感謝
しています。

そして、彼がいつか私をまた思い出してくれることがあったら
いいなって思います。
これからは、主人とも向き合って、よい関係を築けるようにし
たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 10:22

他の人からは批判されちゃうかもしれないですけど、


そのご結婚されるお友達に今の気持ちを話してみたらいかがでしょうか?
言いにくかったら 軽い冗談みたいな感じででも
きっと、今の気持ちを打破できる返事をもらえると思います

何いってんの?
または
おれも嫁と別れる!なんて言われるかも
どっちにしても 今お子さんの前で泣いているあなたよりはよい精神状態になると思います

もし、何いってんの?だったら きっとすっぱり忘れて今の幸せを大事にしようと出来るはず!!

おれも嫁と別れるよ!だった場合にまた考えてみて下さい

でも、私の予想だと、以前あなたが結婚する際に、ご主人を選んだようにきっとまたご主人を選ぶと思います
それに、8年前にお友達もあなたが好きなら結婚する前にもっと何か行動を起こすと思うんですよね
結婚するっていう人に告白してどうするんでしょう?
結婚する前に言うべきではないんじゃないかなー

今のあなたはご結婚して幸せだけど、自分に想いを寄せている男友達を
失うってことで、ちょっとショックに陥ってるだけだと思います
お子さんがかわいそうなので、早めに元気になってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋した小娘みたいで情けなくて、目を覚ましたかったのです。
あまりジタバタしないように心掛けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 00:02

 あなたの気持ちはよく分かります。

体の関係があったとかなかったとかはこの際まったく関係のないものです。そういう意味での大切なものを失った辛さも分かります。とはいえ、今のあなたの気持ちは子供のないものねだりに近いものです。でも今のあなたにはこれからどうすればよいのか、あるいはどうすべきかをちゃんと分かっているはずです。

 ここに質問という形できっとあなたは自分自身に、過去との決別を決意させようとしているのだと思います。

 彼との思い出に浸るたびに涙が出てくるのなら、涙が出るに任せればいいかと思います。永遠に出てくる涙はないのですから、日々の生活をこれまでどおりに続けていく限り、彼との思い出やあなたの彼への想いが、薄い皮のようにゆっくりとはがれていくはずです。

 彼にもあなたにも新しいそして大事な家族が出来ているのですから、もう本当の大人になりましょう。私も含めてだれだってそんな大人にはなりたくはないのです。でも仕方がないんです。みんなそうやって大事なものを少しずつ忘れていくんです。

 でも悲観ばかりしてはいけませんよ。その代わりきっともっと大事なものがあなたの目の前に現れてきますから。なんといっても今のあなたにはお子さんがいるじゃないですか。

 もう泣くのはやめなさい。たとえご主人の前で泣かなかったとしても、家庭で他の男のことで涙を流した罪は深いですよ(笑) その分の罪滅ぼしとして、お子さんやご主人にこれからも優しい母と良い妻でいてください。

 ある意味、そんな思い出で涙を流せるあなたは幸せかもしれませんよ。いつまでも彼のことをいい思い出として、あなただけの胸の中にしっかりと隠し持っていてください。そしてときどきこっそりと開けて見るんです。きっといつの日か、幸せな笑みを浮かべながらその思い出を覗ける日が来ますよ(*^_^*)
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当時体調を崩した原因は、あの時の失恋をうまく乗り越えられ
なかったところにあります。
あの時私は不本意ながら勧められるまま実家へ帰り、仕事を失
い、友達とも会えなくなり、当たり前にあった生活を失い、
失意のどん底でした。
私の心の弱さが招いたことで、未だに悔やんでいます。

今回も、彼のことに囚われている反面、その間に目の前の大切
なモノを見失っているのではないかと不安で仕方なかったのです。
しっかり現実をみなくてはならないと頭でわかっていながら…
とにかく頭を冷やしたい、目を覚ましたい、そんな思いです。
まさか今更失恋した小娘のようになるなんて、情けない話です。
シャキッとしてゆけるよう、努力します。

お礼日時:2008/10/19 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと友達→結婚した人へ

こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるのですが・・。
「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか?

長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。

まとまらない文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこのひととはもっといろいろお話してみたい!という、一人の人間としての魅力に惹かれていたというのはありました。
ですから、お互いに種類の違う好意を抱きながら、
細々とお友達関係を築いていたわけです。
そしてある時、自分でも良く分からないけれど、
彼ともっと深く知り合いたいなぁ~と思うようになり、
今度は私からアタックして見事うまくいったわけです。
そして結婚に至った経緯ですが、
結婚を意識したのは周りの影響もあったと思います。
適齢期ということもあり、デートでの話題で「友人の結婚式でさ・・・」というものが出たりしてきて、
それからすこしずつ、私たちも?なんて思ってきて、
ちょっと話が出たらトントン拍子でした。
話が出たのは交際が始まって間もなくの、熱々ムードの時でしたので、話が早い早い(笑)。
まだ新婚ですが、彼を選んでよかった!って
心から思っています。

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこの...続きを読む

Q男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです)

友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか?
またどんな男友達でしたか?
教えてください。

Aベストアンサー

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれたので「こんな私と付き合おうと思う人なんて、きっとどこにもいないと思う」と答えました。
すると「ここにいるんだけどな~。付き合ってみない?」と。
本当にビックリしたのを覚えています。
そしてこんなに素直に話せる男性はこの人ぐらいだろうなと思い付き合い始めました。

その後4年間の付き合い(うち2年間は遠距離)を経て結婚。
現在に至ります。
今までケンカらしいケンカもほとんどなくきています。
友達時代からそうでしたが、大らかで優しい人でした。
言葉数は少ないのですが、ほしい言葉&響く言葉を言う人でした。
旦那といると自分も優しい気持ちになれます。
あの時旦那に「付き合おう」と言われなくても、自分からそのうち言いたくなったかもしれません。
その時点で恋愛感情は別にしても大切な人には違いありませんでしたから。

あなたにも大切な男友達がいるのですか?
もしそうなのであれば、この先もいい関係が続くといいですね。
どんな形の付き合いにするかはお2人次第です。

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれ...続きを読む

Q男の大親友に彼女が出来ました。

20歳専門学校生女です。最近、ものすごく仲のいい男友達に、彼女が出来ました。友達の紹介で出会ったみたいですが、とてもかわいらしい、男勝りの私とは正反対の、女の子らしい子でした。
彼に対して恋愛感情はまったくといっていいほどありませんが、彼の生活が彼女中心になってしまって、彼が離れていってしまうような気がしてすごく嫌です。
今までは朝学校で会ってから帰るまでずっっっとべったりで、よくそのまま泊まりに行ったりしてたのに、最近は毎日放課後彼女に会いに行っているので(彼女は近くの大学に通っています)全然遊びにもいってません。彼のことは大好きなので、彼女が出来たこと、一緒に喜んであげるべきなのでしょうが、それが出来ない自分がすごく嫌だし、今の私はやきもちのかたまりです。。。彼に今の気持ちを全部打ち明けたら「俺らはずっと親友なんだから心配すんな!!」といってくれましたが、頭ではわかっていても気持ちがついていってくれません。どうやったら素直に彼のことを祝福してあげられますか?この気持ちをなんとかしたいです。

Aベストアンサー

今までと同じ付き合いはできません。
寂しいけど、嫉妬の塊になってしまうけど。
それでも、親友でも別々の人間で、2人は恋人ではなく夫婦でもない。
男女の友情には、それぞれの恋人が必ず間に入ってくる。
それは、仕方のないことです。
考えたこともなかった?今がずっと続くと思ってた?
・・・では、これから考えていきましょうよね。
人間関係は、個と個だから、自分の意志とは関係なく、変わって行きます。
友達でも恋人でも。それは自然なことです。

居心地のいい時間は、彼に彼女ができたことで、もう終わってしまいました。
これからは、”彼女のいる彼”との新しい関係を作っていくんです。
彼女との時間分、少なくなってしまう。
毎日なんてもうない。休みもです。
他の友達と同じように、たまに遊ぶ。
それが、普通。親友でも友達でも大親友でも、同じ。
彼の都合を聞いて、自分の都合と合わせて。
彼が困らないように彼を思いやって、彼の彼女のことを考える。
彼が主でいいんですよ。

oy4372さんが感じているのは、独占欲です。
以前と同じを望むのは、自分の身勝手な気持ちで、
彼の不幸を望んでいるのと同じ。
自分の都合のいい彼でなくなったら、もう親友じゃない?
それのどこら辺りが親友?

本当はわかってますよね。どうするべきなのかは。
ただ、気持ちがついていかないだけだもの。
彼の彼女の気持ちまで思いやらなくていいです。
oy4372さんにとってはいきなり関係ない人が彼の時間の大部分を占めてしまったんだからね。

だけど、彼のことは思いやってあげて。
すぐに素直に祝福できなくても、複雑な気持ちでも、
それでも、彼の嬉しい顔を見るのは嬉しいでしょう?
それが彼女のせいと思うから複雑でも、
彼女が関係なかったら、素直に喜べるでしょう?
友達だからです。そうですよね。

彼のことは関係なく、これはoy4372さん自身の感情の問題です。
友達とは、よっかかるだけのものじゃないですよね?
都合のいいだけのものでもない。
今は心からの祝福はできなくてもいいです。
いずれ祝福したいと思っているんだから。
彼が喜んで欲しいと思っているのだったら、喜んであげる。
彼女のためではなく、彼のために、です。
彼がそれを望むから、です。
複雑だということはあっても、寂しくても、
それでも、彼が嬉しいことをよかったねと感じる心はありますよね?

彼との新しい関係は、最初は寂しいけど徐々に慣れていきます。
また、そうでなくては友達として付き合っていけない。
ぽっかり空いてしまった時間は、彼なしで埋めることを考えていきましょう。
色々ありますよ?考えさえすれば。

今までと同じ付き合いはできません。
寂しいけど、嫉妬の塊になってしまうけど。
それでも、親友でも別々の人間で、2人は恋人ではなく夫婦でもない。
男女の友情には、それぞれの恋人が必ず間に入ってくる。
それは、仕方のないことです。
考えたこともなかった?今がずっと続くと思ってた?
・・・では、これから考えていきましょうよね。
人間関係は、個と個だから、自分の意志とは関係なく、変わって行きます。
友達でも恋人でも。それは自然なことです。

居心地のいい時間は、彼に彼女ができたこ...続きを読む

Q結婚後、男友達との付き合い

既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚後に以前からの付き合いのある男友達(お互い異性ということを意識したことがない、親友と呼べる存在)と二人きりで飲みに行ったりすることは非常識だと思いますか?
結婚前はたまに二人でのみに行っては近況報告や相談事やばか話などして同性の友達と遊ぶような感覚で付き合っていました。
主人にもその男友達の話は何度かしていて知っているのですがやはり二人で会うのはあまりいい気がしないようです。
やっぱり、やましいことがなくてもこの先、会わないほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(既婚)、今日男友達とお茶して他愛無い話をして元気をもらってきて楽しかったですよ。
ただしランチタイムの明るい時間でお酒は無しでただのおしゃべりです。
同性よりも気が合うし、知らないことを教えてくれるし、信用できるし、貴重です!
お互い全く恋愛感情はないけど、友人としてはおもしろいんですね?時間や場所等を考慮するなど、絶対やましくないようにすれば大丈夫ですよ。夜に飲みに行くというのが誤解の元です。それとあまり頻繁には会わないこともね。あくまでも友人としてですから。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q結婚報告を嬉しそうにしない男の人の心理は?

知り合いの男性から「今度結婚するんで、式に出席してください。」と言われました。
お祝いを言って、「今は幸せいっぱいですね」などと問いかけたところ「そうでもないです」
意外な答えでした。

照れているだけかと思いましたが、その他にも「式の日取りが決まったら知らせますが、破談になるかもしれないし・・・」
と何だか、不穏なお話が続くので、「そんな風になる可能性がありそうなんですか?」と冗談交じりに言ってみたら、「いや、無いです」と。
「じゃあ、マリッジブルー?」と言っても「いや、そんな事無いです。」

こんな感じで、終始あまり嬉しそうに感じなかったのですが、これは「結婚するからとデレデレするのはかっこ悪い」と言う照れなのでしょうか?

なぜこんなことを聞くかと言うと、その人、私に気が有るのかなと思うことがよくあり、ひょっとして何か言いたいけれど言えないのかなと、勘ぐってしまったからです。

その人と職場で会うと(同僚ではありません)、とにかくよく話しかけてきますし、「一緒に帰りましょう」と言われて、駅まで一緒に行くこともしょっちゅうです。

「いつもお世話になってるお礼に」と贈り物をくれたときには、私が包みを開けた後に、その人が私の手をとって包みについていたリボンを指に巻いて指輪みたいにしてみたり、仕事関係の飲み会のときは、必ず隣に座るよう呼ばれます。

かと言ってプライベートでお誘いを受けたことは無いですし、告白もされていませんから思い過ごしかと思うのですが、結婚報告のときの彼の態度が不自然な気がしてなりません。
考えすぎでしょうか?

知り合いの男性から「今度結婚するんで、式に出席してください。」と言われました。
お祝いを言って、「今は幸せいっぱいですね」などと問いかけたところ「そうでもないです」
意外な答えでした。

照れているだけかと思いましたが、その他にも「式の日取りが決まったら知らせますが、破談になるかもしれないし・・・」
と何だか、不穏なお話が続くので、「そんな風になる可能性がありそうなんですか?」と冗談交じりに言ってみたら、「いや、無いです」と。
「じゃあ、マリッジブルー?」と言っても「いや、そん...続きを読む

Aベストアンサー

男性にとって結婚は人生の墓場への入り口です。

今まで貰った給料を全て自分のために使っていたのが、小遣いになるため、自然と遊べ無くなりますし、好きな女性も口説けなくなるし。

結婚に関するものはあくまでも女性のためなんですね。

男性は責任が無い同棲が一番楽です。

でもまぁ、子供も作らないといけないし、そろそろそろそろ・・・・という事です。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

現在独身28歳の会社員です。
今大学から10年間の同い年の女友達がいます。
ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。
今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。

最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。
私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。
それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。
彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。

相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。
結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。
正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。
けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。

すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

現在独身28歳の会社員です。
今大学から10年間の同い年の女友達がいます。
ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。
今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。

最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。
私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。
それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。
彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。同じような境遇なのでご参考になればと思います。

私は女性ですが、wootan0607さんと年齢も同じくらいで、学生の時から10年以上の異性の親友が2人居ます。
学生の時はみんな一人暮らしだったのでほぼ彼らと毎日一緒に居ました。社会人になってからもかなりのペースで会っています。
仮にA君とB君ということにしますが、
A君には昔告白されましたが、もう相当仲がよいので、付き合うかどうか考える前に「この人とやっていかるか」と考えました。その時はもう年も20代半ばだったので。
彼とは一緒にいてとても楽しいのですが、どうも一緒に居ても安心できず、気持ちは嬉しかったのですが恋人にはなりませんでした。
でももし付き合ってたらそれはそれでうまくいったかもとは思います。彼氏としてどう接してくれるのか知らないまま断ったのは良くなかったとも思います。彼の押しが弱かったので、「彼女欲しいから身近な私を狙ってるのか?」と無駄な事を思ってしまったので。
女性の立場からして、好きという気持ちをほのめかすのではなく、しっかり伝える事がまず重要かと思います。
そしてしっかり押す事です(笑)なんとなく仲いいからつきあうという容易い気持ちではないという事を伝えてください。
その後彼が結婚したので相当こたえました。後悔はないですが。今でも仲はいいです。

B君とは今まで何も起こりませんでしたが、まわりが結婚しはじめたことで、「B君もそのうち遠くへ行ってしまうのかな」と考えるようになりました。そこで私は彼が居なくなったら困る(精神的に)と初めて思いました。ものすごい依存していたので。
他の友達が結婚して遊んでくれなくなったからではなく、彼一人居なくなったらどれだけショックか考えるようになりました。
ただこれだけ大事な人だと、もう好きなのかどうなのかよくわかりません。好きなのかわからないけど一生一緒に居たいとも思います。
今このタイミングでwootan0607さんのような気持ちを彼が持っているとしたらとても嬉しいです。

wootan0607さんのおっしゃる、
『正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。』
という気持ちはよくわかります。ただ男として見てもらうのは付き合った後でもいいかと。私なら、そうやって言ってもらえると気持ちが楽です。「付き合ってみない?だんだん男として見てくれればいいから。」みたいな。
私もそう言ってみようかな、みたいな。
もしかしたらこれからいい関係が築けるかもしれないのに、このまま何もせず相手が結婚してしまったら、自分は彼女の人生のメインキャストではなくなてしまうので。どちらにせよ、私は異性の親友からの好意はありがたいし、ものすごい真剣に考えます。
あくまで私はですが。

こんにちは。はじめまして。同じような境遇なのでご参考になればと思います。

私は女性ですが、wootan0607さんと年齢も同じくらいで、学生の時から10年以上の異性の親友が2人居ます。
学生の時はみんな一人暮らしだったのでほぼ彼らと毎日一緒に居ました。社会人になってからもかなりのペースで会っています。
仮にA君とB君ということにしますが、
A君には昔告白されましたが、もう相当仲がよいので、付き合うかどうか考える前に「この人とやっていかるか」と考えました。その時はもう年も20代半ばだったので。
...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング