アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は日本にいて(日本人です)、婚約者はアメリカ人で今アメリカに住んでいます。
少し彼女の来日が遅れてしまうということで、当初の予定より結婚が遅れることになりました。
彼女はどうしても早く結婚したいというので、冗談で、
じゃあ、サインした婚姻届と戸籍をアメリカに送るから、それにサインして日本大使館に提出したらいいよ、と言ったところ、それがいいといい始めました。まあ、こっちも、言った手前、できるんなら別に無理に拒否する必要もありませんし、いいんですが。
実際、夫になる人が日本在住、妻になる人がアメリカ在住で、アメリカの日本大使館に日本の婚姻届を提出して受理されるもんでしょうか?
もし、できるなら、添付書類を教えてください。

A 回答 (1件)

すでにお読みのことかとは思いますが。


http://www.us.emb-japan.go.jp/j/html/todoke/koni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!