プロが教えるわが家の防犯対策術!

IWCのヴィンテージインヂュニアを購入しました。
綺麗な時計で大変気に入ってるのですが、先日、日光に反射した際に風防内に小さなホコリのようなものを発見しました。

正直言って、肉眼ではほとんど分からない程度なのですが・・・。

以前、オメガの時計を使用していた際も同様の事があり、ショップに問い合わせたところ、「インデックスの塗料か何かでしょう。」という事で、よくある現象だとのことでした。

やはり、こういう現象はよくあることなのでしょうか??

A 回答 (3件)

#1です


それは失礼しました

購入後、竜頭を動かしたり
歯車全てが動きますので
そういうことは割りとあります

#1に書いた理由のことでですね
    • good
    • 0

ほこりかごみか 大きさによっては取ってもらうことも可能かとおもいます 毛ほこりなら取ってもらいましょう 顕微鏡で確認できればわかる

のですが 
    • good
    • 4

こんにちは



今まで24時間動いていない時計を
フル充電させてしっかり動かすと、油の成分とか
微量の歯車のバリとかが取れることがあります

ん?中古ですか?
そうなると機械内が空気に触れた可能性が
あるので可能性は高くなります
前オーナーが正規代理店での修理をしていればいいですが
純正ゴムパッキンとかを使用していないと
床からかホコリが・・と言うのは有りますね

この回答への補足

新品です。

組み立ての際、微量の埃が混入したのかな・・・と勝手に解釈しているのですが、こういう事ってあり得るのでしょうか?

補足日時:2008/10/20 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!