電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が結婚します。私は男で友達は女です。遠方に住んでいるので二次会などにも参加しません。友達は30前の子です。もの凄く親しいわけでもないけど、何かあげたいなと思っています。何か面白くて使える物をあげたいのですが、何かよいものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

それくらいの関係でしたら、3千円以内のキッチングッズがいいと思います。

私が持っていて、使っていて便利なキッチングッズを紹介します。

・カッティングガイド付バターケース(千円くらいでした)
・ポテトグローブ(二千円くらいでした)
・折りたたみまな板(これはもらったものなので値段がわかりません)
・フタ付きのメモリ付ボウル(3つで3,500円くらいでした)
・豚の顔みたいな落とし蓋(800円くらいだったような?)
・シリコン制のなべ掴み(1500円くらい)

こんなのはいかがでしょうか?異性ということで、バスグッズやファブリックよりも、キッチンシリーズがもらいやすいと思います。

意外にもらえなかったのが、夫婦茶碗です。自分で買いましたが、もらえていたら、嬉しかったし、今私の方にヒビが入ってしまい、買い換えるのに、傷1つなくても夫の分も買い換えたいので、いくつか予備があったら、嬉しいものの1つかなと思いました。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、カテラリーが結構役立ちました。

フォークやナイフなどのセットって結構あって困るものではないし、デザインなどもいろいろ選択肢がありますし。

日常使えるものがいいかなと思います。
    • 0

夫婦箸やカトラリーはどうでしょうか?

面白いものではありませんが、使えるものです。またこれらは複数あっても困るものでもないし、収納に場所も取りません。そして「趣味に合わないから使えない」ということもないと思います。
お箸は素材やデザイン等によって価格がピンキリなので、予算に合わせて購入しやすい品ですし、カトラリーも色々あると思います。ネットで検索してみてはどうでしょうか?

私は結婚祝いに主人の仕事関係の方からスプーンとフォークを2本ずつ頂いたことがあります。気の利いた贈り物だと思いましたし、実際にずっと愛用していますよ。
    • 0