プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HB4のHIDをH4(LOW)に流用で質問です。
とりあえずH4の台座にHB4バーナーをつけてヘッドライトユニットに装着したまでは良かったのですが、純正H4の配線からバラストへの配線がよくわかりません。(というか点灯しません。。。)
ヘッドライトONで電流が流れるところから+を取り、しっかりとマイナスも電源を取ったのですがなぜか点灯しません。
車はH8年のマジェスタ JZS155です。
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (2件)

純正バルブコネクターを使用してますか???

>>>ヘッドライトONで電流が流れるところから+を取り、しっかりとマイナスも電源を取ったのですが
純正のスイッチ使用ですよね?純正バルブコネクターの+-を取らないと、点灯はしないのでは....
>>>ヘッドライトONで電流が流れるところから+
此れは、何処から取ってますか??
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません。
ヘッドライトONの+-とは純正のバルブコネクターです。
H4なので3つの電流が来てるコネクターのことです。
ローで電流が流れるところからとりました。

純正バルブコネクターとバラストのコネクターの極性は合ってますか?

それでも、点灯しないなら電源供給の安定電圧が足りない可能性が有ります。
バッテリーより(リレー経由)が安定動作します。この場合は、純正バルブコネクターの片側のみ接続です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
極性は何度も確かめました。
質問欄には書き忘れたのですが、実はバラストが一瞬も作動してないようなので(バラストって普通はガーーーーとか音しますよね)電圧の低下が原因以前の問題なのかなあと思っています。