アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場、GOLDWINのGWB-850クールドライ3/4カーゴパンツを時々着用していました。
シティライドしている分には大変快適だったのですが、
一度峠に挑んだ際、乾ききらない汗を含んだ膝周りがペダリングの度に膝にまとわりついて、ペダリングの抵抗になってしまいました。
これが結構苦痛だったのですが、同じような思いをされた方おられますでしょうか?
また、こんな対策をしたらうまくいくよ!というアドバイスがあればお願いいたします。

秋以降の涼しい季節なら、カーゴパンツの下に
膝下までのレーパン
膝上までのレッグサンガード・レッグウォーマー 
などを着用することで摩擦を減らせるのでは、と想像するのですが、
そんな風にされている方、おられますでしょうか??

A 回答 (1件)

GOLDWINのGWB-850クールドライ3/4カーゴパンツではありませんが、

ユニクロの2WAYスリークオーターカーゴ7分ズボンを履いています。

質問者さんの様な場合に、膝上から下部が切り離されて膝が丸出しになるので非常に便利です。
今年の夏場は、膝丸出しの上記ズボンでロードバイクを乗りきりました。

私の場合は、真冬でも太ももの上段までくるレッグウオーマー(薄手だけど暖かい)を履いて、上に上記の7分ズボン(下部を切り離さない状態で)を履いてロードバイクに乗っています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。参考にさせていただきます!