アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から茶色っぽいおりものが少量出ていたので
もうすぐ生理かと思っていましたが、昨日の生理予定日に
生理が始まりませんでした。
赤ちゃんを待ち望んでいたので、さっそく当日に検査薬で検査した
ところ、線は薄めですが陽性反応がでました。

とても嬉しかったのですが、やはり茶色のおりもの(出血)が
気になり、昨日病院に行きました。
病院の尿検査では、ものすごく時間がかかってから陽性が出たそうで、
まだどこに受精卵があるのかも分からないと言われました。
そして、出血しているというのは、流産の危険があるので、
会社を休んで安静にしているように言われ、止血剤を処方されました。

質問は2つあるのですが、
●この場合、家でずっと寝ていないといけないのでしょうか。
それとも、家事をしたり近くのスーパーに行く程度は良いのでしょうか。
(病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われただけで、
動揺していて細かい質問ができませんでした)

●このように、着床と同時ぐらい?からずっと出血していたのに
無事出産された方はいらっしゃいますか?
どんなことに気をつけましたか?

生理は27日周期で、初めての妊娠です。
不安が多いので、先輩方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

偶然。

私も今妊娠4週目、もうすぐ5週目になる妊婦です^^

今は超安静にしていた方がいいです。
言ってしまえば初期というのは一番大事な時期です。
流産の95%以上が初期に起きます。なので、買い物も控えたほうがいいと思いますよ。処方されたお薬をちゃんと飲んで、様子を見てください。4週という事は赤ちゃんはまだ2ミリ程度です。エコーでも確認できない場合があります。
精神的な面でも胎芽に影響してしまう事がありますので、今はとにかく落ち着いて。安静にしてくださいね。
あと1週間もすれば、赤ちゃんは驚くほど大きくなります。
次の検診まで気が気じゃないとは思いますが、心を落ち着かせて下さい。無事、大きくなっている事を心から願っております。

お互い、元気な赤ちゃんを産めるといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁおめでとうございます!hu-shanも妊娠されたんですね。

やっぱり安静にしているに越したことはないんですね。
1週間したら大きくなってるんですね!
無事に大きくなってほしいです。
なかなか赤ちゃんができなくて、ようやく妊娠
できたのでうれしいやら不安やらで昨日は大泣きしてしまいましたが
精神的な面も影響してしまうということですので
今日からは安静にしていきます!
優しい言葉をかけてもらって本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 10:11

本来この時期にどれだけ安静にしていようと、流産する時はしてしまうんです。

逆に言えば何をしても良いんです。
産科の医師が安静にと言ったのであれば、安静にする意味があるのかもしれません。出来る限りの事はしておいたほうが、後悔しないと思います。

私はもともと不順で、妊娠初期は「まだ生理が来ないんだぁ」っと軽く考えていて、出血があっても普通に「生理が来た」と思って働いていました。重い荷物も持ったし、走っていました。でも出血が1日で終わったり、3日後また出血したりとどうもおかしかったので、生理予定日の6週後に妊娠反応が出ました。初めて産婦人科に行った時にはすでに10週を超えていましたね。無事に産まれ、10歳の今までずっと健康優良児です。妊娠がわかってからは一応走る時は気をつけました。

じっとするのは辛いし、嫌な想像しかしませんが、何とか乗り切ってもらいたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお医者さんも、安静にしたからと言って絶対に
うまくいくかと言えばそういうことでもない、と
おっしゃってました。
私は少し気にしすぎなところがありますので
もっとおおらかに過ごしていきたいです。
lovesickneさんのお子さんは、出血を乗り越えて
元気にすくすく育ってらっしゃるのを聞いて
安心しました。
私もがんばります!

お礼日時:2008/10/21 10:13

家事やスーパーは避けた方がいいですよ。

ってか重いものを持つとか、転ぶとか、そういう事が流産につながるので。おとなしくしてた方がいいと思います。
出血の経験はないのでお答え出来ませんが、病院できちんと先生とコミュニケーションをとりつつ10ヶ月を乗り切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
やっぱり家事をしたり外出するのはよくないんですね・・・
仕事をばりばりしていたので、重いものも持ってたし
走ったり、ストレスためたり、体に無理ばかりしてました。
もっと早く病院に行けばよかったです。
せっかくできた赤ちゃん大切にします。

お礼日時:2008/10/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!