プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半です。
彼氏からエロゲ(クラナド)を借りましたがやる気がしなく
放置しています。
元はといえば、彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで
渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて
借りたのですが・・・
エロゲには興味が無いし、やる気がしません。
教えてgooやってるほうが楽しいです。
彼氏は「クラナドやりなよ」と言います


ちなみに、AIR、カノンも借りましたが、途中でリタイヤ
しました・・・。(返却しました)
1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか?
2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか?

A 回答 (4件)

AIR、カノンはHシーンは在りますが基本的に泣きゲー と分類されてるものです



また、クラナドは、全年齢制で一般ゲームです(メーカーが18禁ゲーム出してるだけに、よく勘違いされますが)

まぁ ゲームをするのが 嫌なら アニメという手も在りますので
一度ご覧になってみては?
後、参考までに、ウィキペディアのリンクを貼っておきます。

*1の質問
やる人が嫌々ってもゲームはつまらないですよ?

*2の質問
渚ちゃんの性格って ゲームキャラの性格に貴女が合してどうするのです?
彼氏さんは、今の貴女が良くて 付き合ってるのではないのですか?
もし、ゲームキャラの性格にしてくれー などと寝言言ってるのなら
別れたほうが、いいと思いますよ。
飽きたら、また 新しいキャラの性格に変えてとか始まりますし・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_(%E3%82%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>ゲームキャラの性格にしてくれー などと寝言言ってるのなら
それはないです。ただ時々「渚ちゃんみたいな女の子がいいな」とか言ってると嫉妬します。

お礼日時:2008/10/23 13:41

微笑ましいというか、貸す方も貸す方だと思いました(ぼそり



>彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで
>渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて
>借りたのですが・・・

そこら辺は、気にしなくていいと思いますよ。
キャラクターを好きになる理由と、交友関係で人を好きになる理由は全く別物ですから。
彼も、真似てほしくて貸したわけではないと思いますので、興味がわかないなら、AIRやKanonと同様にそのまま返しても良いと思います。

>1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか?
ゲームをしなければ愛情が証明できない関係なら、そもそも恋人関係として成立していません。
あなたが、もともとそんなゲームをしないことを承知であなたを好きになってくれ人なのだから、大丈夫ではないでしょうか。

・・・ん?ハタチ過ぎて恋愛経験のひとつもないテメェが言っても説得力ないって?こりゃまた失礼しました^^;;

>2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか?
「気にするな」と書いた手前なので、この質問にはあえてノーコメントでお返ししてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>微笑ましいというか、貸す方も貸す方だと思いました(ぼそり
彼氏オープンな性格ですからね。彼氏の部屋には渚ちゃんの
ポスターとAIRのポスター貼ってありました。

>・・・ん?ハタチ過ぎて恋愛経験のひとつもないテメェが言っても説得力ないって?こりゃまた失礼しました^^;;
もしかして、二次元しかダメ派ですか?

お礼日時:2008/10/23 13:37

CLANNADを含めたkeyのゲームと言うのは、基本はストーリー重視です。

確かにCLANNAD以外のKanonやAIRには、18禁バージョンがありますが、それでも最初は全年齢として売り出しています。ただ、エロゲーではないにしろ、ギャルゲーと呼ばれるものであるのは確かなので……ちょっと抵抗あるのは最もかもしれませんね。けど、食わず嫌いのように避けるよりは、一度ゲームをやってみてる方がいいかもしれませんね。それでも馴染めなかったら即刻辞めれば良いのですが、逆にやってみて面白かったと思う場合だってあるので、まずプレイです。
参照URL載せておきますね。

参考URL:http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渚ちゃんかわいいね。
あほげ~

お礼日時:2008/10/23 13:33

ゲームじゃなく、アニメを観てみるといいんじゃないでしょうか?


内容がしっかりしているので、オタクさんじゃなくても
観れると思います。
異性と同性では、キャラに対して抱く愛おしさも違うので、
女性がやっても、男性ほど感情移入はしにくいかと思いますしね。

回答
1.こんなことは愛情の有無を量るに値しません。
2.渚ちゃんは、一言でいうと「天然」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメ見ます。

お礼日時:2008/10/23 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!