電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近シャンパンにはまっています!!!

ヤフーで取り寄せたりしたいのですが

みなさんのオススメのシャンパンはありますか??

またフルーティーで飲みやすいシャンパンの銘柄も教えてください。

A 回答 (5件)

好きなのは、


ポメリーのルィーズ 価格はドンペリクラスですが私は
こっちが格段に美味いとおもいます。
クリュッグも価格に見合う味

普段飲みなら、パイパー・エドシック
ちょっとだけ大切な時間なら ボランジェ

マムは比較的気軽に飲める感じのシャンパン

テタンジェ・・・ボランジェより通好み?

ルイ・ロデレール・・すっきりと上品な味。

あくまで私の好みです。
    • good
    • 0

レコルタン マニュピュラン(RM)とネゴシアン マニュピュラン(NM)の違いもシャンパンの楽しみの一つです。


ラベルに小さくRMまたはNMと表示されていますよ。
RMは、小規模自家栽培のシャンパンになります。
フランスの田舎町で夫婦仲良く畑を守り、ブドウを育てている愛情を感じるんですよね・・・
質問とは違う回答で申し訳ありませんが、値段が高いシャンパンなので味より想いかな?どうぞ、ご参考に
    • good
    • 0

シャンパンでなくてスパークリングでもいいのですよね。



定番はアスティ・スプマンテとか、ロッソとかでしょうか。どこでも買えるし、安いし、食前酒としてはいい感じ。
    • good
    • 0

酒屋に行くのがいいです。


店員に聞いてみましょう。
人により好みはかなり違います。
私はドンペリのような物が好きです。高くて買えませんが。
私はモエット?が好きです。甘口ではありません。読み方が違うかもしれません。
いろいろ飲んでみるのがいいと思います。
最近、値段が高く買えなくなってしまいました。たまに安いものを買いますがよいものには当たりませんね。
フルーティーで飲みやすいものでしたらスーパーで売っている甘口の安く小さい物をいくつか買ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

よくドライシャンペンを絶賛する人がいますが、食事中飲むのでなければ、甘いシャンペンがお勧めです。

ヴーヴ・クリコ・ホワイトラベルドゥミセック(ちょっと甘い)、ヴーヴクリコ・ブリュット・ロゼ・ローズラベル(ビンクで綺麗)、ランソン ドゥミセック アイボリーラベル何かがよいかも。
ラベルに書いてある単語を見てご購入ください。
エクストラ・ブリュット(Extra Brut) 極辛口
ブリュット(Brut) 辛口
エクストラ・セック(Extra Sec) やや辛口
セック(Sec) 中口
ドゥミ・セック(Demi Sec) 甘口
ドゥー(Doux) 極甘口
セックは本来辛口の意味ですが、シャンパンの場合中口から甘口をさします。

シャンペンばかりではなく、他の国のスパーリングワインも美味な物が多くあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!