プロが教えるわが家の防犯対策術!

m box2 miniを去年購入して付属のpro tools leでDTMをしていたのですが、パソコンの性能が厳しくて、新しいパソコンに買い換えたのですが・・・・OSがビスタで対応してなかったんです・・・・

pro tools leは7.4から、ビスタ対応してて、私が買ったものは7.1と7.3がついてて、7.4は無償アップグレードとかなってました。なんとか、新しいパソコンでできないんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

うわー、やっぱビスタ対応してなかったんだー。

あぶねー、自分も新しいPCに買い換えようと思ってたんだ。

この場合、7.4にアップグレードしてからVISTAに、、、あ、違うな。
それじゃダメじゃん。

新規購入のPCをダウングレードしてから、7.4にアップグレード
→その後vistaに、とか?? あれ、でもOS換えたら意味なくね??

vista→7.3弾く
7.4→7.3ないとインストールできない
PCはvista

(ノ∀`) アチャー

やっぱディスクいるわー。

もしくはXPにダウングレードしちゃうか、だなー。その後vistaにはせずに。

あー、でも古い方のPCで7.4にバージョンアップして、それを新PCに入れる、とかできるのかなー。詳しくないからわからんけど、何かできそうな気もするなー。

サポセンの回答待った方がいいと思います。貴重な情報がありがとうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返答今だ来ずです。正解がわかってから書こうと思ってましたが・・・・・。同じような方がいるということだけで励みになりました。

それはサポートセンター系ですなぁ…。

以前メールで質問したときは応対遅かったですけど、返事もらえましたよ。リンク先一応貼っておきますね。

参考URL:https://www.digidesign.jp/support/csrf.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。未だ返事来ず・・・です。気長に待ちます・・・。

え…無償なら7.4にアップグレードすれば良いのでは…?

• 0
この回答へのお礼

あ、いや、7.4の無償プログラムは、ダウンロードで手に入るみたいで、あらかじめ7・3とかでインストールしてないと使えないみたいでした。

だから、XPじゃないと使えなかったのです。7・4をディスクでもらえるのなら、問題はないのですが・・・・。回答ありがとうございました。サポートセンターには電話つながらないし・・・、DTMってむずかしいっすね。