プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の実行ファイルを実行するプログラムを作りたいです。
わかりにくいと思うので例を書いて説明します。

まずhello.cというプログラムがあったとします。
中身は
-hello.c-----------------
#include <stdio.h>
main(){
printf("Hello!\n");
}
--------------------------

これをコンパイルしてできた実行ファイルを他のプログラムから呼び出す?実行したいんです。
説明が下手ですいません(>_<)

たとえば新しくexe.cというプログラムを作ります。
このexeを実行するとhello.exeが呼び出されて
結果的にhello.cの中身が実行されるような
exe.cを作りたいです。

初歩的な質問ですいません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

 こんばんは。


 Win32の場合です。

STARTUPINFO si;
::GetStartupInfo(&si);
PROCESS_INFORMATION pi = {0};
::CreateProcess(NULL, "hello.exe", NULL, NULL, FALSE, 0, NULL, NULL, &si, &pi);
    • good
    • 0

main(){


system("hello.exe");
}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな関数があったんですね!!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 20:58

OSは何でしょうか。


又、コンパイラは何を使用していますか。
次に質問するときは、上記の2点を必ず明記すると、良い回答が得られやすくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています