プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、女です。
古屋兎丸さんのサイン会に行きます
HPにこう書いてありました↓
>参加方法:10月22日発売の『インノサン少年十字軍』上巻購入時に参加整理券を配布。
十字軍のコスプレ(剣やマント等)で参加すると、オマケ特典

オマケ特典は欲しいんですけど、コスプレどうしようか困ってます。
マントって、やっぱ黒じゃないとダメでしょうか?
黒い布なんか、ないです・・。
薄水色の布をマントにしただけでもオマケ特典
はもらえると思いますか?黒い、ゴミ袋をマントにしてもいいですか?
剣は新聞紙とかを細くまるめて棒状にしただけでは
だめでしょうか?お金を払ってまで、コスプレするのは嫌です。
「ショートカッツ」を読んだ感想とか手紙に書いて渡そうと思います。
正直『インノサン少年十字軍』は、読む気がしません。でも
昔の作品で「ショートカッツ」とかの頃はすごく好きです。
本人に「ショートカッツ」(昔の作品)が好きです。とか言ったら失礼ですか?
他の、参加者よりも、印象に残ってもらうようにするにはどうアピールしたらいいですか?
あと、兎丸さんのミクシィがあるので、マイミクになりたいんですが
トップに「知りあい、友達ではない方のマイミクシィ登録はお断りしております。ご了承ください 」
と書いてあります。ファンから→知り合い→マイミクになることは出来ないでしょうか?
お金は無いけど時間ならあります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、書店でしょうから更衣室はないと思います。

ので、そんなバリバリコスプレの人もいないと思います。ゆえに、ゴミブクロの黒でやって、先生に「これしかなかったんです(>_<)」と訴えるのが、戦術としてはいいのではないでしょうか? 新聞紙まるめて、ホイル巻けば剣になります。武器にはならないから電車乗っても大丈夫。ヘアスタイルとかを工夫するのはできないのでしょうか?

マイミクは、とにかくまず先生のサイトに、根気よく感想文なり送りつづけてみましょう。ファンから知り合いがむずかしいですが、感想を半年くらいかいてから、サラッと、ミクシイおやりなんですね、とふって、そこからが勝負ではないでしょうか。
わたしはこれやって、プロのいくつも連載持っている先生によくしていただき、ネット小説のイラスト描いてもらえたりしました。まずは、コンタクトでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

兎丸さんのミクシィのアルバムに
過去のサイン会の写真が載ってたん
ですが、みんな、コスプレ(学ラン
、セーラー服)で来てました。
ネームとか特典でもらえたそうです。
>ゴミブクロの黒でやって、先生に「これしかなかったんです(>_<)」と訴えるのが、戦術としてはいいのではないでしょうか?
そうですね。それが一番手ごろですね。
>新聞紙まるめて、ホイル巻けば剣になります。
ホイル!なるほど、ありがとうございます。
>ヘアスタイル
私は髪がロングなんですけど、髪ロングの
登場人物がいなさそうです。さすがに
髪は切れません

最初は、先生のミクシィに足跡つけ
まくって、先生の足跡がついてなか
ったら、メッセージか手紙で、感想文
を送ろうと思います。

>プロのいくつも連載持っている先生によくしていただき、ネット小説のイラスト描いてもらえたりしました
すごいですね!私も頑張ります
ありがとうございました。