アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中でいきなり髭男爵の二人が出てきたのですが、調べてみたら
「各話で隠しキャラとして登場」と書いてありました。
ということは、毎週どこかに髭男爵が出てくるということでしょうか?

これは本当にどうでもいいことなのですが、最後にのだめと千秋が抱き合っているシーンで、
画面に大きく「D」と出ました。
これは、のだめの「Dカップ」のことでしょうか? もしそうだとしたら、
どういう意味で出したのでしょうか? 
ぶっちゃけた話、あの夜、二人が一線を越えたということでしょうか?
考えすぎですか?

A 回答 (2件)

》毎週どこかに髭男爵が出てくるということでしょうか?

そのようですね。1話ではフランクの部屋のフィギュアとして、3話では、ミルヒがのだめの部屋を訪れたシーンの、手前の箱の絵柄として登場していました。

》これは、のだめの「Dカップ」のことでしょうか? もしそうだとしたら、
どういう意味で出したのでしょうか? 
》ぶっちゃけた話、あの夜、二人が一線を越えたということでしょうか?
考えすぎですか?

考えすぎです(^^)。でも確かにわかりづらい演出ですよね。
前の晩の下着比べシーンで、「のだめがDカップであること」は、千秋 (と視聴者) に印象づけています。その上で出した「D」ですから、のだめを抱きしめたこの場面で、千秋がのだめの「Dカップの胸」を意識した、という演出なのでしょう。音声を入れるなら、「お、D…!」みたいな感じ?

で、これはさらに、第3話での、ミルヒがのだめに送ってきた「浮気写真」で、千秋とからんでいる女性たちがことごとく「Eカップ」「Fカップ」であることとの比較で楽しむべきギャグということになると思います。
「のだめより胸のある女性とよろしくやってるんだよ~ん」という意味でしょうね。

このあたり、原作も読んでいるんですが、今手元にないので確認できません。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

のだめ面白いですね。

1はそうです。
毎週でてきてその場所を公式HPで答えると壁紙がもらえます。
ちなみに答えは一話はフィギア・二話は花火会場・3話はダンボールです。

2もそうです。
第2話の前の方のシーンで千秋がのだめが持っているブラのタグを見てDカップだと確認するところがあります。
それだから後のシーンでDと表示されたんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。