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メインジェットを交換しようとキャブ?(名前が分かりません)のねじを回していたら、急に液がたれてきました。回せば回すほど大量にこぼれてきます。
におい的にはガソリンでした。なぜでしょうか?それとも回すところが違うんでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしてガソリンコックを開いてガソリンタンクの燃料チューブを繋げたままキャブをバラそうなんてしてませんか。

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エイプのキャブは見たことは有りませんがメインジェットはフロート室の中に着いている物でいつもはガソリンに浸かっています、もちろんそれを交換するのであれば燃料コックを止めてフロート室の中にこれ以上ガソリンが流れ込まないようにしないとタンクが空になるか作業が終わるまで流れてきます。



どこのネジを緩めたのか知りませんが、コックを止めて作業しているのであればフロート室のガソリンが出たらそれで終わりです(50cc位ではないかな)もっともフロート室のガソリンがどれくらいあるかなんて考えたことも無いのでもっと少ないかも・・・

しかし、きついことを書けばこの程度の知識で作業されるのはリスクが高いですよ、出来れば詳しい人の監視の下作業されないとキャブアッセンが想像できます(もしくはエンジンだったりする可能性も)
何故メインジェットを交換されるか予想は出来ますが、セッティング作業は有る程度知識が合っても完全に合わせるのは難しいですよ(それも勉強ですが)

一言だけアドバイスすれば、ネジやメインジェットなどねじ山を痛めないように注意して最後に確実に道具で締めること(ドライバーですが)
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