プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近手に入れたGB250クラブマンですが、家の周りをトコトコ走っているだけでしたので、乗り終えるとガレージに入れ、キーを抜いて、ガレージのシャッターを下ろしていました。今回JRの駅まで乗って行き、そこで長時間駐車する必要があり、ハンドルロックをしてみたところ、ロックはかかるのですが、テールランプが点灯しっぱなしになり、これではバッテリーが上がってしまいます。このバイクの仕様でしょうか?
ハンドルは純正のようですがグリップは購入時から握りやすい社外品に交換してありました。 よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

パーキングランプを点けていたらそりゃバッテリーあがりますよ。

ハンドルロックがかかってブレーキランプが点く機構をパーキングランプといいます。

パーキングランプが点灯しないでロックがかかってキーが抜けるポジションがありますから試してくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーキングランプ点灯しない&ハンドルロックオンのポジションがありました。

お礼日時:2008/10/26 14:16

ランプの点く位置の前にランプの点かないハンドルロックのポジションがあります(逆だったかな?(^_^;



カチって止まる所がありますので、それを探ってください。

ランプ付きのハンドルロックのポジションがあるのはどのバイクでもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GB250の場合は、ランプの点く位置の後にありました。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/26 14:19

GB250クラブマンはキーシリンダーに「P」がありませんでしたっけ?


もしあるようなら、鍵をもう一段階?回して「P(パーキング)」ではなく「LOCK」にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご教示のとおりもう一段階回したところにLOCKポジションがありました。些細なことですが本当に助かりました。

お礼日時:2008/10/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!