アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパスのC2000ZOOMの購入を考えているのですが、
機能の1つで「合成ツーショット機能」と言うのは以前HEYHEYHEYで
奥田民生さんがしていらっしゃったようなことができるのでしょうか?
(上半分が松ちゃんの顔で下半分が浜ちゃんの顔、それをカメラの液晶部分でみれるというもの)

A 回答 (3件)

「合成ツーショット機能」と言うのは


2回続けて撮影した画像を左右に組み合わせて1枚の画像に合成する機能
のようです。

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/12/04.html
    • good
    • 0

 どー考えても特に便利な機能じゃないですね。



 フォトレタッチソフト(フォトショップ等)を使えばもっと奇麗な合成ができますよ。
    • good
    • 0

今日、HEY HEY HEYをみました。


よくみていたわけではないのですが、
X-1かX-2ですよね。あれ。

あったら、あったでおもしろい・・・のかなぁ??
その場で、遊び感覚でやってみせたら、
話のネタとかになって、面白いかもしれないですね。
(HEY HEY HEYで、浜田さんと松本さんの合成、かなりうけました)
サンプル写真で、羽と人物で天使とかいうのをみたことあります。

さてさて、C2000ということですが、
残念ながら、この機能はついていないと思います。

この合成ツーショットというのは、
C-2からの機能だったように思います。

オリンパスのHPで、デジカメのところにいって、
「仕様」をみて、「特殊撮影・編集・画像処理」のところの、
「ファンクション撮影」に「合成ツーショット」と書いてあったら、
この機能がついています。
(カタログでも確認できます)

参考URL:http://www.olympus.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!