プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の女ですが半年ぐらい前に結婚紹介所に入会しました。

300~400人(30から50代)ぐらいの写真とプロフィールを見て自分が気に入

った人をひと月に3人選び相手も気に入れば電話がかかってくるというシス

テムです。

しかし全然駄目です。今まで出さなかった月もありますが3回(9人)選び

ましたが(34歳から38歳)全員会う前からお断りでした。それだけではない

とも思いますがやっぱりまず年齢で断られているように思います。

申し込みは4人きましたが、41歳2人、43歳1人、37歳1人でした。

37歳の人は遠距離でした、他の人は年齢差を感じて会いませんでした。
(他にも特に良いと思える所もありませんでした)

やっぱり30歳を過ぎた女性は敬遠されるんでしょうか。

30代の男性は20代の女性がいいものなんですよね、でも私が20代の時は30過

ぎの男性は嫌だと思ってましたが。

そんなに年齢にこだわりたくはありませんがやっぱり5歳上ぐらいまでの

人がいいと思ってしまいます。だいたい話題が合わないと思います。

それに姉が4歳上で義兄が5歳上なのでそれより上だとぎこちなくなってしま

いそうです。(姉も自分たちより下にしてとか言ってました)

10歳以上離れた夫婦もたくさんおられますがそういう人たちはほとんど恋愛

ですよね。

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



それはたまたまだとおもいますよぉ。
ッて言うか今の30代って若いじゃないですか。
自分の両親の30代のときと比べると絶対自分のほうが若いって
方は多いと思います
ですんで、30代だから魅力ないなんてことはないです。
貴方も40代の方を年齢で見てますよね
ぎこちなくなるかならないか会ってみないとわからないですよね。
実際そう、私も42になりますが別に10下であろうが
かまいません。
どちらかというと年齢が上のほうが気になるんです
こんなおじさんでもいいのかな?って
今は見合いであっても昔みたいにほとんど決まってしまうものではなく
出会いの場が見合いってだけでその後普通に恋愛をするんです。

年齢にこだわりを持つことは悪いことだとは思いません
わたしだって年上はいやだッていいますし、
ただ、ターゲットを狭めることになることは確かなんです。
30代だからダメなんてことはないと思いますよ
またそれがそうだったとしても
その人たちのターゲットにたまたま貴方が入っていなかった
ッてことじゃないでしょうか。
あと、貴方から5つ上以上はダメとかいわないほうがいいと思いますよ。
39歳くらいなら33,4くらいの人って
いいなっておもいますからね。
あんまり劣等感感じないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイザーのおばさんに相談したのですが、やっぱり人気のある人ばかり選んでるからじゃないですかって言われました。
人気のある人は何十人も集中したりするみたいです。
私結構面食いなんですよね、他の人もそういう人が多いみたいですね、どうしても年齢と写真を重視してしまいます。
そうですね、年齢はできるだけ気にしないように心がけます。

お礼日時:2003/01/19 23:14

#4です。



>姉より上は嫌だというのは駄目ですかね、
恋愛だったら気にしないと思うのですが。

失礼しました、少し私の主観で発言してしまいました、駄目ではないです。
peterrabbitさんの事情はわかります。でも、もし出会った男性との
相性が抜群に良く結婚してもいいと考えても、お姉さんよりも年齢が
上だとしたら…、やはり諦めます?(その時点で恋愛かも知れませんが)
その辺を言いたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相性が良かったら嫌だと思わないと思います。
ただどうしても年齢差があると抵抗感がありますね。
過去に親が持ってきた見合いで7歳上の人に会ったことが2回ありますけど
しっくりいかなかったですね。(年齢の問題だけではないのですが。)

お礼日時:2003/01/14 22:39

初めまして、私は以前結婚相談所に登録していた30代後半の女性です。


(因みに、去年、3歳年下と結婚しました。)

peterrabbitさんは”写真とプロフィール”でお断りされてばかりいる。との事ですが、写真を写りの良い物に取り替えてみてはいかがでしょうか。

私も、入会当時の写真(その場で相談員が撮った表情の堅い印象のもの)の時は申し込みが少なくて
”やっぱり、年のせいかしら?”と悩んでいたのですが
その後、友人に撮って貰った自然な印象のものに変えたところ、随分、申し込みが増えた事があります。

例えば、公園や花壇をバックにカジュアルな服装、明るい色あいの服装、男性が好みそうな服装と数枚撮って、男友人などに選んでもらったらいかがでしょうか。

お見合いは、会ってみない事には話しになりません。
出来る事は何でもやってみる事をおすすめします。
いつでも”今日”が1番若いのです。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3歳も年下の方と結婚されたのですか、私は年下希望までとはいきませんが
羨ましいですね。
私もその場で相談員に写真を撮られました、化粧もとれかかっててデジカメなのに少しボケてました。
一応ピンクのカジュアルな服でひきつった笑顔でした、それほど悪くはなかったと思うのですが。
私は下にも書きましたがかなり人見知りをするのでそれを少し書いてしまってそれも駄目な理由かもしれないですね。

お礼日時:2003/01/13 16:46

私も同世代として出場です。



peterrabbitさんは今までこういった紹介所やパーティ(合コン)などに
出席したことはありますか?

女もそうですけど、何も知らない相手を前に「どれか選んで」って
言われたら持っている情報でしか選べないのですから当然
用紙、年収、学歴、年・・・なんかで選ぶしかないですよね。
あなただって「5歳くらい上がいいわ」と言っているように
男性も「若くてかわいいのがいいな」と思ってます。
でもそれはなんとなくじゃないですか?今までの経験上
10歳上の男にだまされたから絶対嫌とかじゃないですよね?
それならば是非食わず嫌いを解消する事をお勧めしたいです。

又、#6の方も書いてるようにパーティなど直接対面できるところに
出席してはいかがでしょうか。
直接会われる場所だと、年や学歴などがかすんで見えます。
その反面、お互い容姿や雰囲気が手に取れますよね。

33歳ならまだ十分若いですよ。
書面で25歳と33歳と書かれると「やっぱ25歳♪」となってしまう
男性も直接会われてお話するとあまり変わらない、もしくは
落ち着いていていいやってケースも沢山あると思いますよ。

私も彼ができなくって、いいのか?って思えるほどこういうたぐいの
パーティに参加しました。容姿は特別良くない私ですが
25,6歳の同僚と比べても、寄ってくる男性に差は無かったように
感じます。若い子からお年の方まで、職業も雰囲気も様々・・・。

結局そういったパーティでお付き合いする方とはめぐり合えません
でしたが、いいお友達で続いている人沢山いますよ。

頑張っていい出会いして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
贅沢ですが年齢が離れてても何か特別な魅力があればいいと思うと思います。
でも失礼で私もそうですがこういった所にいる人たちは普通の人ばかりなんですよね。そうなるとやっぱりとりあえず年齢は近い方が良いって思ってしまいます。

お礼日時:2003/01/13 16:38

こんばんは。

同年代の女性として出てきました。

その結婚相談所でパーティてないんでしょうか?
そういう場にどんどん参加してアピールしたらどうでしょう?

結婚相談所という特殊(?)なところでは
相手を判断する第一段階として条件を数字化(とはいいませんね)
するのはしょうがないと思います。
同じ女性でも25才なのに50代くらいのオバサンのような行動をする人もいれば
40才なのに20代のような精神年齢、趣味に打ち込んでいる人もいます。
わたしは、何事でもやってみなきゃとか会ってみなきゃと思うので 
わたしが相手に求めるものとして
これだけはイヤだわという条件の人以外は会ってみたいと思うでしょうね。
もし年齢だけで会うことを断ってるのだとしたら
その男性はかなり出会いのチャンスを逃している、狭めていると思います。

年齢は関係ないですよ。
夏に30代半ばのわたしは20代後半の人に告白されましたからね。
あと10才下の男性と付き合っていましたから。
(彼と結婚していたら弟は彼より6才上の弟になります^^;)

出会う機会がなくて結婚相談所に入られたのでしょうから
そこで得られるチャンスは最大限生かした方がいいし
あなたが出来るアピールは是非かんばってして伝えて行った方がいいでしょう。

いい出会いがありますように!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その相談所もパーティみたいなの以前はやってたけど最近はないみたいです。(当然かもしれませんが実費が5000円ぐらいかかるらしいです。)
そこと関係ないところでパーティみたいなのに2回行きましたが、短時間で決めなくてはならないので難しいと思ってもう行ってないですね。
もう少しそこで頑張ってみます。

お礼日時:2003/01/13 16:28

こんばんは。


30代後半、独身の男です。

そんなもんですかねぇ・・・。
ぼくは、20代の女性は『お付き合い』という事を考えたら選択範囲じゃないですよ。
そりゃー、若い方が確かに見た目の魅力やバイタリティーは感じますけど、実際問題として、そんなことは大したことじゃないって思いますよ。
ぼくが思うのは、真剣に考えていればいるだけ、「若い子がいい」なんてことは思わないということです。
選ぶ理由は“若さ”じゃなく“人間性”だと思ってますから。
年齢を重ねるにつれて、だんだんと中身を重要視するようになります。
(あくまでも私見です。)
「見た目はまったく関係ない」なんて綺麗事は言いませんが。

もちろん年齢差カップルがどうのこうのと言うつもりはありません。
人は人、自分は自分ですから。

ぼくは、20代の頃も40に近づいた今も「女性の本当の魅力は30歳過ぎてから」だと思ってます。
30代の男がみんな、「30代より20代の女性のほうがいい!」なんて思ってるわけじゃないと思いますよ。

出会いなんて縁ですからね。
タイミングですよ。
波もあります。
33歳・・・どこに敬遠する理由があるんでしょう?
たまたま縁のある人に巡り合っていないだけですよ。
あなたと会わなかった9人の男性が選んだ他の女性は、あなたより年下ばかりだと断言できますか?
ただ単に「ピンと来なかっただけ」だと思いますよ。

あんまり自分の年齢をハンディのような見方をしないで、33年間生きてきて、磨いてきた自分を認めてくれる人が現れるのを待ちましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年齢は関係ないですか。
気にしたくはないのですがやっぱり気になりますよね。
下にも書きましたが一応32歳の人を紹介されて会ったのですがその人は年齢の近い人ばかり選んでるのに全然駄目だと言ってました。
この会社もちょっと怪しいと思うと言ってました。

お礼日時:2003/01/13 16:21

以下あまり回答にはなりませんが…。



当方33歳の男・独身です。昨年11月に某有名結婚相談所に
登録しました。その間私の希望の女性(30歳~36歳の方)は全く
紹介されず、それよりご年配の方数人とあと年齢条件は合った
のですがお子さん連れの方(お子さん連れは今のところ
ご遠慮しています)を紹介されました。結果先方さんが条件が
合わないとのことでお会いせずに断られました。給料が希望より
少ないとのことでした。(私の方も少々納得いかなかい点が
あったのでお断りするつもりでしたが)

相談所の登録は男性の方が圧倒的に多いはずです。(30代も)
質問のように半年も年齢の理由で男性が断ることは、にわかに
信じがたいのですが…。

あと、
>それに姉が4歳上で義兄が5歳上なのでそれより上だとぎこちなくなってしま
いそうです。(姉も自分たちより下にしてとか言ってました)

この考え良くないです。選択肢をより狭めます。

もし私が貴方と同じ相談所に登録してたらでしたら…是非お願い
したいところですね。

本当に回答になってませんね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、相談所の事とかいろいろなサイトで裏話なんか見ましたがなかなか会えない場合が多いって書いてました。
みんなお金を払っているので余計理想が高くなるみたいです。
姉より上は嫌だというのは駄目ですかね、恋愛だったら気にしないと思うのですが。

お礼日時:2003/01/13 16:14

容姿から言えば当然20代の女性が良いです。


しかしお付き合いするのは話があう、落ち着ける、価値観が同じ、
気に入らないけど気になる、一緒にいたい等の理由だと思います。
それには年齢は関係ないと思います。
年齢を気にされるのは仕方がありませんが(気になりますよね、30過ぎると)
大切なのは今どう生きているかと言う事じゃないでしょうか。
自分の生き方(行動や考え方等)に人は魅力を感じたりするものです。
ちなみに私30後半の独身ですが言っている事とは反対で全く駄目で魅力ないです。
でも自分に満足してます。
きっとそのうち御縁があるとよいですね。
あなたをさがしている人がいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も生き方には自信ないです。
実はその紹介所でアドバイザーの人に去年の10月の終わり頃に1人推薦という形で紹介しますと言われて会ったんです。
32歳なのですが早生まれなので同じ学年になります。
他はすべて普通の人でした。
とりあえず友達から始めようという感じになりました。
その人も一年以上前からいるけどすべて会う前から断られいると言ってました。
その後メールをたまにしたりしてますが12月にもう1回会っただけです。
なんだか発展しなさそうな感じなんですよね。

お礼日時:2003/01/13 16:01

はじめまして。

syusyusyuと申します。
私は30才女で、一応彼氏はおりますがまだ独身です。

意見を言わせてもらうと、結婚相談所なるところは
まさに、結婚相手を見つけるためだけの場所ですよね。
であれば、やはり、若い子のほうがいいと思うでしょう。
収入が多いとすくないでは 多いに越したことがないようにお嫁さんの年も若いに越したことはない、と考えるのが
普通だとおもいます。

私も、この年だと、職場の若い子たちにすっかり
おばさん扱いされているんじゃないか?と考えてしまうようなときもあり、女性にとって年齢は気になるところです
よね。

でも、恋愛はまだまだできると思いますよ。
結婚相談所だと、いままでのようにまず年齢で
みられてしまったりするので、恋愛をして
年など関係なく、peterrabbitさんを愛してくれる人を
さがしてみてはいかがでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は私はとても人見知りが激しいんですよね、だから恋愛はなかなかできないんですよ。

お礼日時:2003/01/13 15:53

残念ながら勿論そうです


20代前半が女性にとって黄金の時期なのです
男性をひきつけるエストロゲンが十分に出ています
かれた花には虫は寄ってこないですからね
その時期を粗末に過ごすともったいないですね
生殖能力が十分になるのは20~26ですから神様がその時期に最も魅力があるように設計したのです
30過ぎるとエストロゲンが急減して生殖能力だけでなく男性をひきつける力も急減します
残念ながら
結婚対象なら子供がある程度欲しい人はぜひとも20代前半まで
恋愛対象ならば遅くとも35が限界ですね
40過ぎるとすぐに更年期障害が待っていますし女はつらいですね
若いうちにいい人を見つけ恩を売っていないと年取ってから大変ですからね
これは面と向かって女性に話すことができない率直な話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やっぱりそうなんですね。

お礼日時:2003/01/13 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!