プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差夫婦で夫は41歳(昼出社、夜中帰宅で休みも殆ど合わない)、私は29歳(仕事しています)、3歳の娘(保育園)の三人家族です。近くに両親は居ないので夫婦二人の時間はほとんど持てません。
夫とは4年前に結婚しました。

悩んでいるのはセックスレスの事です。
夫とは結婚直前頃からセックスが1か月1回あるかないかの状態になりました。
自分に魅力が無くなってきたからか?とか、色々悩みました。たまにしかしないのにその「たまに」ですぐに子供を授かったのはラッキーでした。
しかしこれからの夫婦生活でも夫があまりセックスをしたがらないようですと、この先不安でたまりません。
私の勝手かもしれませんが、一生このままでは寂しいです。

何故したがらないのか理由を聞くと、私を女としてではなく母親としてしか見れない等ではなく、普段の私の態度(夫が服をぬぎっぱなりだったり散らかしっぱなしなのを私がいちいち注意する)や、夫は現在糖尿病の疑いと、肝臓疾患(自分ではフォアグラ状態と言っていました)だそうです。
「いちいち注意する」のは少なくしました。むしろ目を瞑る位にしたい位ですがそこまではまだ出来ていません。

そして病気については医者から自転車で通勤するように言われましたが過酷な業務の為あまり出来ません。
出来ても二つとなりの駅までです。
「休みの日に運動したら?」と言いましたが、そう言われることさえ小言で嫌なのだそうです。
人間ドックでの再検査にも毎回行ってくれません。
11月にも人間ドックがあるのですが、先週一週間起き上がれないほど体調が悪かったようなので、糖の吸収を抑えるお茶を持たせたりしました。

しばらくは何も言わずに黙って見守ろうと思いますが、改善の方法はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夫とは結婚直前頃からセックスが1か月1回


あるかないかの状態になりましたというこ
とは付き合った当初はけっこうSEXした
わけですね。

であれば、loveloveponさんに魅力が無く
なってきたからではなくて、lovelovepon
さんとのSEXに飽きたからだと思います。
男ってSEXの回数で愛情計るわけではな
いんです。

loveloveponさんは男のオナニーってご存じで
すか?可愛い女性のエロ本とかみながらや
るんです。
すなわち愛が無くても、会ったことも話し
たこともない女性でも可愛ければSEXの
対象になるんです。
でも、いつも同じ女性(エロ本)では飽き
ちゃうので頻繁に本を交換します。

だからSEXだってオナニー同様に同じ相
手だと飽きちゃうからエロ本同様に相手を
交換したいんです。
これが男の性というやつなんです。

でもloveloveponさんにそんな事言えません
よね。だから旦那は病気のせいにしている
のではないでしょうか?
おそらくオナニー同様、会社の可愛い女性が
誘ってきたらSEXすると思います。

男って飽きた女性相手にそうそうSEXで
きるものでもないんです。
loveloveponさんだって好きで買った洋服飽き
たらなかなか着られる物でもないですよね。
感覚的にはそれと同じです。

だからといってloveloveponさんが嫌いなわけで
はないんです。たんにloveloveponさんとのSE
Xに飽きちゃっただけなんです。
逆にloveloveponさんはいつもいつも旦那としか
しないでよく飽きませんね-。

男は女性と違って女性が好きだからSEXする
んじゃなくて気持ち良いからSEXするからな
んでしょうね。だから可愛ければ誰とでも
SEXできちゃうんです。
ある意味ブスでも入れれば気持ちいいです
からブスでも出来るかもしれません。

俺はこれが旦那の本音だと思いますが、
ほんとうに病気のせいでオナニーもして
いないのであればまずは病気を治すこと
を考えないといけませんよね。

でも察するにエロ本見ながらオナニー
はしているけどloveloveponさんとSEX
しないだけのような気がしますけど。
となれが病気のためにSEXしないので
はなくて飽きたloveloveponさんの体と
SEXしたくない!という事です。
まずはそこのところ確認されてはどうで
しょうか?
オナニーすればテッシュ使いますから
ゴミ箱の中チェックするとか。

でも本当に病気であれば「休みの日に運動
したら?」はまずいですよ。
運動と簡単にいいますが、運動するのって
すごく面倒なんです。わかちゃいるけど
動きたくないんです。動けば疲れますから。
誰も好きこのんで疲れることなどしたく
ないですよね。だったら食べなければいい
のですが、食欲は人間の3大欲望ですから
抑えることもできません。

糖尿病の疑いと、肝臓疾患では痛くも痒くも
ないですからいっそのこと糖尿病にでも
なってもらって本気で治療するしか方法
ありません。
    • good
    • 0

糖尿病に罹患すると、神経細胞が犯され、いわゆるEDに成る可能性


が強くなります。(そのため性欲も減退してしまいます)
糖尿病は、体質的に遺伝することが多いのですが、2型の糖尿病は
いわゆるメタボの体型の人が発症する危険が高く現在のご主人の
ような運動嫌いは、より発奮していただかないと、セックスレス
のみならず、早死にするおそれもあります。糖尿病だけではなしに、
高脂血症、高血圧症と三大成人病に罹患する確立が高いです。
その分岐点はご主人の年齢くらいから加速します。
食事療法が必要ですので、夜食など控え、2000Kcal/日以下程度
を目標に努力してもらってください。又その根拠として、BMI(身長x身長x22)
が理想体重です。(例えば172cm64kg)BMIが
22以下に成れば、セックスレスも解消されること請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になりました。
早死にするおそれ・・・怖いですね。
セックスレスどころではないのですね。
BMI、これから計算してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 17:13

Q、改善の方法はありますでしょうか?


A、「もの凄く難しい」という印象ですね。

4年間も改善しなかったとのでしょう。
で、フォアグラ状態の肝臓となれば、「もの凄く難しい」という印象ですね。
理由は、「改善する気がない旦那さんの典型」と感じたからです。

強いて「改善の方法は?」と問われれば、旦那さんが意識転換されることですね。

ところで、旦那さんの更年期まで余すところ4年ですね。
4年しても質問者は33歳。
旦那さんが50歳という高齢期を迎えられた時に質問者は38歳。
38歳と言えば女性が最も輝くピークですね。

1、旦那さんが意識転換されて心も体も老化と戦う日々に転進。
2、その一方で、精神的な交わりを今以上に強化。
2、もって、片や更年期、片や女盛りという矛盾を克服。
3、で、1、2、3の反映としての肉体的な交わりの復活も達成。

このような戦略を立てて実行されたがよいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、とても難しい状況なのですね・・・。
非常にショックですが、何とか意識転換してくれれば・・・と思います。
今更ながらこのような事で悩むことになると思ってもおりませんでした。
でもあきらめずに戦略はたててみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!