出産前後の痔にはご注意!

コンパクトフラッシュリーダーを購入するのに悩んでいます。モデル撮影や人物撮影などで連続した大容量の写真をコンパクトフラッシュで撮影し 一括にmac book proに読み込ませたいのですが この場合 ExpressCard のコンパクトフラッシュリーダーが早いのか もしくはファイヤーワイヤー800ポートのコンパクトフラッシュリーダーが早いのか どちらか知っている方 ぜひ教えてください。たぶん
ExpressCard のほうだと思うのですが......。 

A 回答 (2件)

答えは「どっち選んでも同じ」です。

何故か?と言えばコンパクトフラッシュ(CF)の転送速度が45MB/s(300倍速)が現状で目一杯なので、どちらの規格でもCFの転送速度が下回る為そこがボトルネックになるからです。
規格としてはExpressCardの速度の方が上ですが上記の理由により「どっち選んでも同じ」です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。説得力のある答えです。 ありがとうございました。

No.1の方のいうとおりなら、USB接続のリーダにするのがいいということになりますね。

どこでも買えるし、安く買えるし。
    • 0
この回答へのお礼

しかし残念ながら USBはできるだけ開けておきたいのです。ていうのは プリンターや外付けHDなどの周辺機器でよく使うからなのです。早々のお答え ありがとうございました。