dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニセフの裏側

今度、「ユニセフの裏側」というこどで、プレゼンテーションをやることになりました。。

ユニセフ立派な利益団体だとお思いの方、参考資料を貸してください。。

(例えば、ユニセフの年間の総募金額、それに比べたアフリカの貧困状態のグラフなど)


また、これについて詳しく書いてあるHPなど

参考にしたいので、よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

まず、日本ユニセフとユニセフは別の団体であること。


100円寄付すると25円日本で控除され本部に75円送金されます。
さらに本部の職員給与、事務経費、宣伝広告費などで約50円控除され、約25円難病や餓死寸前の子供のために使い、そのときの写真や活動を誇大に宣伝して、次のDMやポスターに利用している、超優良営利団体です。世界の募金総額は年間数百億円にもなります。
そもそも途上国やアフリカでは1人の女性が生涯7~8人の子供を生み(多い人は15人以上)13歳前後の妊娠も日常化しています。
母親も望まない子供が毎日数十万人出生しています、巨額の資金があるユニセフも全員助けるのは到底不可能です。
仮に全員助けたらどうなるか考えたことがありますか?
現在60億人の世界人口は20年後に200億人になり、農地も、森も、魚も枯渇して、世界のすべての人が飢餓に直面して、世界中で殺し合いが起きるでしょう。
男性には自分の妻以外の女性とセックスをしたいという本能があるように、女性は他人の子供も助けたいと言う本能があります。これを利用して、死にに直面している子供の0.1%を助けて、写真を掲示して宣伝し、巨額の利益を出す偽善団体です。
    • good
    • 2

エコキャップなどと言って


ペットボトルのふたを集めさせ 期限切れ間近のワクチンを
さばく
偽善団体
    • good
    • 1

まずは、「国際連合児童基金(UNICEF(ユニセフ))」と、「日本ユニセフ協会」の区別はしっかりと付けておかないと、笑われますよ。


後者は、「日本の団体であり、国際連合の構成機関ではない」のです。
あくまでも、自主的に協力を申し出ている「民間」の団体でしかありません。
「ユニセフ」の出先機関である東京事務所は、ちゃんと別にあります。

「UNICEF」のことは、こちらで調べましょう
http://www.unicef.org/

因みに、上記の日本国旗をクリックすると「日本ユニセフ協会」のホームページに飛ぶのでご注意を。

で、最新版の白書です(PDF)
http://www.unicef.org/publications/files/The_Sta …
    • good
    • 1

ユニセフと言ってもアグネスチャンが宣伝してる偽ユニセフもあります。


気をつけないと。
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
寄附金25億円を使って、港区高輪に「ユニセフハウス」(地下1階、地上5階建、延べ床面積1100坪)を建設

http://yagi.tc/archives/2007/10/07/unicef_matome/


疑問点については上記のサイトが参考になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!