公式アカウントからの投稿が始まります

ネットやテレビ等で、貧しい国の子供を救うためにワクチンの募金広告を見かけますよね。

アメリカのドラマ(たしかLOSTとかだったような・・・)で、そのワクチンを現地武装組織が脅し取ってブラックマーケットで売りさばいて活動資金にしているみたいな描写がありました。

あれは本当にあったことなんですかね?

なんかありえそうです。追跡調査したり、傭兵雇ってワクチン守ってるとかしてなさそうだし。

もし、事実だとすれば、善意が踏みにじられ、逆効果になっているように思います。

そのドラマを見てから募金をしなくなりました。

A 回答 (3件)

私も、国境なき医師団に毎月献金してますが、



そう言われると、、、。

どうなんでしょうね、、。
    • good
    • 0

ユニセフなんかだと、現地武装集団がとるようなことはないかと思います。


その代わり、理事とかアクネスチャンのお給料になります。

http://blog.goo.ne.jp/secondopinion/s/%A5%E6%A5% …
    • good
    • 1

街角で、何人かで募金運動している人々の給料になっています。



募金する

NPOの活動資金に

NPOボタンティアの手当支給

こういう流れです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!