プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニセフなどに香典を寄付したことを報告する文章について教えてください。喪中はがきの中に含めたいと思います。

A 回答 (4件)

故人の遺志に沿って、ご厚志は日本ユニセフ協会へ寄付いたしました。


と書く。故人の遺志など無くても、そう書けば文句のつけようがない。
    • good
    • 0

一例



「このたびは父の死去に際しまして、ご丁重なおくやみの言葉と過分な御香典を頂き、誠にありがとうございました。
頂戴いたしました御香典は、故人の遺志により、ユニセフに寄付させて頂く事とし、香典返しの儀は遠慮させて頂きます。」

以下は、ご自分で考えてね。
    • good
    • 1

何て勿体ないことを!


 日本ユニセフ協会へ募金すると、約2割が協会の活動費(主に人件費)として、抜かれます。
 自分はそれを知って以来、日本ユニセフ協会への募金は一切止めました。(ユニセフ国際親善大使である黒柳徹子氏への募金は別)
    • good
    • 0

ウケない


3点
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!