アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お世話になった方数名(全員東京都以外に在住の日本人)に絵葉書でお礼状を送りたいのですが、
お勧めの絵葉書をご存知でしたら、教えてください。

条件は
・次の日曜日には投函したいので、現在入手可能なもの
・挿絵が現在の季節にあっているものか、東京らしいもの
 (外国人向けの「いかにも」な柄は、似合わないかもしれません)
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私のお勧めはユニセフカードです。
著名な作家が、その趣旨に賛同し協力していますので
種類も多くセンスも良いものがそろっています。
購入することで、ユニセフに協力できます。
その趣旨は絵葉書を受け取られた方にも伝わります。

ここにカードがいろいろ紹介されています。
https://www2.unicef.or.jp/jcuApp/card/C1GoodsLis …

オンライン購入の時間がない様でしたら、書店や百貨店等の取扱店で
購入できます。
http://www2.unicef.or.jp/card/kyoryoku_b.html

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、「世界の扉」のカードが気に入ったので近くの取り扱い店に連絡したところ、「これは通販専用商品でお店には置いていない」との事でしたので、あわててユニセフさんに連絡し「お礼状に使いたいので、早く入手したい」と伝えたところ、急送品扱いで迅速に対応してもらえました。
ほかにもいろいろ気に入った商品を見つけました、よい出会いを提供してくださってありがとうございました。

補足日時:2005/09/05 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます、また取り扱い店舗も近くにあるので見に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 21:14

東京にお住まいですよね?


☆でしたら、【銀座の伊東屋】がよいと思います。

文具の品揃えは日本一ですし、支店もあります。

☆本店のすぐ近くにはデパートのマツヤとプランタンも
あります。
万一、伊東屋に気に入ったものが無かった場合、
覗いてみるとよいかも。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、このたびは伊東屋さんへは行きませんでしたが、これから頻繁にお礼状を書くことがあるので、来週足を運んでみますね、ありがとうございました。

補足日時:2005/09/05 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます、私は東京都に住んでおります。
勤務先が銀座に近いので観に行きたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!