dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

形は、戦闘機の様な形をしているのです。
F15戦闘機の翼を畳んだような形で、尾の方が垂直尾翼の様になっていて、
色は私が見たのは黒に近い灰色でした。

A 回答 (4件)

画像がないとよく分からないのですが尾が垂直尾翼みたいということからホウジャクの仲間ではないかと連想しました。


多くの種類があり特定できませんが、よく似たものではないかと思うホームページをリンクしておきます。確認してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7948/n_hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いました~!どうやら、クロホウジャクのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 17:03

こちらでいろいろ写真を見ることが出来ます。


見つかるかなぁ?

参考URL:http://nautilus-world.com/cgibine/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて見ましたが目的の蝶は、いませんでした。
ありがとうございました。
ちなみに、大きさは3~4cm位です。

お礼日時:2003/01/13 15:10

ステルスに似たやつですね。


いくつかの蛾がそのような形でとまります。
私の部屋にも2種類以上が時々とまっています。
部屋にいますから米か穀類につく虫のの成虫だと思います。
    • good
    • 0

スカシバの類を見られたのかなぁ


それとも、セセリ類かな
これだけでは、特定し難いですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカシバ、セセリではないようです、どちらかといえばセセリのようで
羽自体は水平にしてとまっていたのですが

お礼日時:2003/01/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!