電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男(4歳)をスリングで抱っこしていたのですが、今年7月に次男を出産し、また使い始めました。
横抱きでここ2ヶ月ずっと使用していました。

しかし、横抱きは3ヶ月まではだめと、昨日知りました。

基本抱きなるものをやってみたのですが、うまく行きません。
なんだか、ベビーも馴染みません。
いつもは、抱かれると落ち着くのですが、なんだかぐずぐず。

股関節を開くというのはわかるのですが、
あと膝と足首の状態がなんだか、どうしていいのか。
足首のほうが脱臼してしまわないかと。

使用しているのは、リングありのものです。

ぐずったとき、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えのとき、週末の買出しのとき、などなど、結構な頻度で使っています。
股関節、大丈夫だろうか、と不安です。

アドバイスいただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

股関節と、膝と、足首が、ちょうどカエルみたいな形になると落ち着くと思いますよ~。

お腹の中にいたときと同じ感じで。あぐらの形だと、落ち着かないんじゃないかな。
横抱きでも、それでベビーちゃんが落ち着くならいいんじゃないかな?いろんな子がいますよ~。なぜ横抱きがいけないんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1年が過ぎてしまいました。
心配しながらも横抱きをしていましたが、特に問題なく過ぎました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!