プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

は外国ではそれぞれどういう新聞が該当するのか教えてください。
この国ならこの新聞、という定番を見極めるコツもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

外国で、生活したことが無いので、判りませんが、


伝統の文化力が強く、エリート層が健在な国の
新聞が、部数を気にせず、中立的視点を持ち正確で、
客観的な新聞のように思えます。

この意味で、アメリカは、ユダヤのバイアスが
強く、日本は朝鮮のバイアスが強く、中立的視点
からの新聞が少ないと思います。

日本では、おっしゃるように、産経新聞が一番
的確な判断材料を読者に提供していると思います。
    • good
    • 0

新聞って意見が偏るから面白いのではないでしょうか。



中立と言っても何を根拠にするか定量的な判断基準もないし。


捏造や歪曲した記事は問題だけど偏向した記事はむしろ歓迎します。(右でも左でも)
    • good
    • 0

まず、産経新聞はかなり右寄りで、中立的な視点とは思わないのですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!