プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます☀
新聞配達する際に、気をつける点はどんなことに気をつければ良いでしょうか?
また、新聞のランキングとしてはどこの新聞社が1番おすすめなのでしょうか?
また、内容に関しても新聞社によって変わってくるのでしょうか?
それぞれの新聞社の特徴をお教えてください。

皆さんの意見とご回答をお待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます☀ 新聞配達す」の質問画像

A 回答 (4件)

我家では読売をセット(4400円)で取ってますが、先日配達に伴う不祥事があったため、集金時に「購読中止」を告げます。


20年ぶりに読売を取って見ましたが、サッパリ面白くありません。
8月からは他紙に変えます。

新聞社個々の特徴は、ここでは言いませんが、私がこれまで自宅で購読した新聞は朝日・日経・読売・東京。一時期だけ、日経産業・日刊スポーツも取りました。

回答者の95%は新聞など読んだこともなく、先入観だけで評論家じみたことを言ってくるはずですから、冷ややかに見下して上げると良いでしょう。

新聞配達の注意点は「欠配」です。
現在の発行部数は読売が日本一ですが、昭和40年代までは朝日でした。
当時の社長ナベツネ氏が「拡張団」を大量動員した結果、朝日の読者を読売に切り替えて、日本一の部数を得たのです。

古来よりの格言『新聞は インテリが作って やくざが売る』
今もこの傾向は廃れてはいないようです。
    • good
    • 2

朝刊の配達は周りにひとけがないので、襲われる危険があるので注意するべきです。


夕刊は人があたりにいるので、少し、くばってる新聞の営業マン的要素があります。つまり、くばってる人の印象が少し大事です。印象が悪いと、新聞の契約は今回でやめると言われたりします。逆に印象が良いと、あの配達員の新聞をうちも取ろうと思われ、契約が増えるかもしれません。ですので夕刊は身だしなみに注意するべきです。
    • good
    • 2

東西南北(NEWS)の新しい出来事(NEWS)を、一秒でも早く届ける事を、


いつも念頭に置いてます。

ランキング1位は、
産経新聞ですッ!
チラシが少なくて
軽いんです。
    • good
    • 3

朝日と読売をやったけど、新聞店は個人経営だから、経営者次第。


それとチラシの少ない地域や新聞社を選ぶべき。朝日よりも読売の方が多いかと、これが大変なんだ。給料に反映しないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!