プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テフロン加工のガスコンロなのですが、はげてしまったのか、所々黒く焦げつきがあり、がびがび状態で洗剤で何度かこすって洗っているのですがとれません。
毎日ながめながら落ち込んでいます。何かきれいになる方法はありませんか

A 回答 (1件)

それほどひどくないのでしたら、重曹(薬局かスーパーの製菓材料のところにあります)をまぶしてしばらく放置しておいて、こすってやると取れます。

魚の焼け焦げなどには効果があります。

スチールウールなどでこすっても取れないような頑固な汚れには、ウチでは最終手段「マイナスドライバー」にご登場願っております。下地の塗装が剥がれないことを確認しつつ、くれぐれも慎重に使ってください。スチールウールで指が痛くなるほどこすっても取れなかった汚れが、いとも簡単に落とせます。

なお、ドライバーを使うときには、乾いた状態のほうが良いです。あと、油汚れなどは前もって洗剤(マジックリン等)で落としておいたほうが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます 早速重曹で試してみようと思います