プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。住まいが山間部の為、ISDN回線しか利用出来ません。主に、インターネツトに利用していますが、動画の再生が不満です。パソコンの性能を高くすれば、解決するのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

動画に種類にもよります。

いわゆるストリーミングという、ネットからダウンロードしながら見る動画はパソコンの性能より、ダウンロードのスピードによりますから、性能向上は見込めません。

その他のDVDとかゲームの動画なら、グラフィックボードが搭載されているPCを買えば、ストレス無く見れます。
    • 0
この回答へのお礼

ネットからダウンロードしながら見る動画はパソコンの性能より、ダウンロードのスピードですね。諦めます。有難うございました。

>インターネツトに利用していますが、動画の再生が不満です。

>パソコンの性能を高くすれば、解決するのでしょうか?宜しくお願い致します。

ストリーミング再生(ネット上で動画を再生)が遅くて、PC上のファイル再生が問題ないのであれば、
回線速度の問題なので、PCの性能を向上してもほとんど効果はありません。
そうではなく、PC上のファイルの再生も遅いのであれば、PCの性能向上により
状況は改善できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。回線の問題と、皆様のご回答から思いました。

動画を再生するにはISDNでは絶対的に回線速度が足りてませんので、いくらパソコンの性能が良くしてもほとんど意味はないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございます。残念です。OPTELON搭載のパソコンを買いたかつたです。

現状のPCのスペックがわかりませんが

まず疑わしきは回線だと思いますよ。

INSだとマックスで64kbps
動画というのがGyaOやyoutubeであればまず再生はコマ送りになると思います。
一度動画ファイルをダウンロードしてから再生してみてはいかがですか。
それでスムーズに見れるとおもいますよ。

http://download.youtubelife.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。早々に試して見ます。

オンラインのストリーミング動画がコマ落ち、音声とぎれなどするということであれば、ISDN回線の速度限界の原因と思われます。

今時のPCなら特に性能には関係ありません。
一般的に動画は300Kbps以上の速度を想定していますので、64Kbps固定のISDN回線では到底無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難う御座いました。残念です。こう言う時、田舎は駄目ですね。