dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクを買うことにしまたのでライディングシューズの購入を考えています。
しかし、足が小さいくせに(25cm)幅広のため、履けるものと履けないものが出てくると思います。
また、幅だけでなく足先がきつきつな物も我慢ができなく、なるべく甲高のものを履きたいと思っています。

メーカーや製品によって違いがあると思いますが、原付にしか乗ったことのない初心者のためライディングシューズの購入も初めてで、全くわかりません。
「このメーカー/製品は幅広だよ」とか「このメーカー/製品は甲高だよ」というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし気に入ったシューズで形が合わなければワンサイズ大きめを買って

中敷で調整がいいのではないでしょうか。感じとしては薄手の靴下2枚
で丁度よければ中敷一枚で対応できそうです。
    • 0

ここで質問するのも良いのですが、実際、ライダー用品を売っている

お店に言って聞きて、はいてみるのが一番で、餅は餅屋ですよ。

ちなみに雨の日を考えてゴアテックス(値が高い)の靴か
ブーツカバーを買われる事をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん店には行ってみるつもりですが、優柔不断なので行く前にある程度候補を絞っておきたいんです。