dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前にも質問したんですが、いいお返事をもらえなかったので、
書き方を変えて見ます。
ウクライナ人に対する米国ビザの発給条件って難しいとはききましたが、
なにがどう難しいのか、発給要件みたいなものを知っている方
教えてください。
観光ビザでニューヨークに1週間程度の滞在を考えています。

A 回答 (3件)

PCがないのは手間ですね。



No1の二つ目のURLに必要なことは全部書いてあると思います。
初めてビザをとるならキエフにある大使館で面接を受けます。
面接予約はWEBかメールかFAXかはがきでしますが、面接日まで10営業日以上の余裕を見ます。
当日は帰国日からさらに半年以上有効なパスポート、申請書(DS-156と性別によってはDS-157)、100ドル(現金のドルのみ)、No1で言ったレターを提出して、旅行目的とか米国外とのつながりなどを説明します。
申請書はそのページの右上のリンクからダウンロードできます。PCをもっていないとのことなので、あなたが印刷して予備のコピーも含めて送ってあげるのが楽でしょう。みたところDS-157の申請書がついてないので、16から45才の男性の場合はその申請書をどうやって入手すべきか問い合わせないといけないかもしれません。
当然、このページの情報も送ってあげるべきですね。ウクライナ語のページもあるのでもしちゃんと印刷できるならそちらもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「こんなところ」でも、いい回答がきて非常に嬉しいです。
英語力(ウクライナ語の文字は全く)があまりないので、
読んだり調べたりしている間、待ってみようと思います。

お礼日時:2003/01/13 13:59

まず前回の質問をどうにかするのが先でしょう。


 それとどうして 自分で直接いろいろお聞きに
ならないんですか?
 こんなところで ウクライナ人に対する
アメリカビザの発給状況に関する情報が
得られる訳がありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう考えもあると思いますが、
いい回答をえられなかったので表現を変えてみました。
いつかはいい返事がくるかと思って残しといたのです。
今回、このサイトを利用するのは始めてなのですが、
すぐに返事が来ないと、その後はなかなかこないものなんですね。

お礼日時:2003/01/13 13:14

ウクライナ限定のことは知りませんが、一般にアメリカの非移民ビザの場合、審査官に、その旅行が本当に一時的なものであることを印象付けることが必要です。



どんな目的でどこに滞在してどんな旅程なのかがはっきりわかるようなレターを書いて提出すべきでしょう。また、国内にちゃんと家族や仕事があって必ず帰国する意思があるということを説明するレターもあるべきです。

本来はそのウクライナ人の人がアメリカ大使館なりに問い合わせたり情報収集すべきことだろうと思います。
参考URLはウクライナのアメリカ大使館のホームページと、非移民ビザに関するページです。

参考URL:http://www.usinfo.usemb.kiev.ua/,http://www.usin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
もちろん本人がするべき事なのですが、通信手段も充実してない
(もちろんPCも持ってない)のと、私なりに知りたかったというのもあります。

質問なのですが、レターを書いてどこに出すんですか?
ビザの申請のときに持っていけばいいんですか?
アメリカには知合いはいません。

お礼日時:2003/01/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!