電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 シェークラケットのバックに貼るラバーを探しています。候補としては、TSPのエクシズFー1・21spongeかヤサカのマークVADなんですが、どちらがバックに合っていると思いますか。またそのほかにバックに合ういいラバーがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

僕は現在ペンホルダーですが、シェークも使っていた時期があります。


そのときの体験で言えば、マークシリーズをお勧めします。
バックの攻撃が非常にやり易かった事が、とても印象に残っています。
中国式ペンラケットの裏面に張るとしても、やはりマークシリーズを勧めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。マークシリーズを試してみます。

お礼日時:2008/10/31 17:26

バックなら良くはねるラバーの方が良いと思うのでハモンド系やハイテンションラバーが良いと思います。


その中でもテナジーがオススメです。

もしマークVかエクシズのどちらかがいのならマークVをオススメします。全体的に使いやすいと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。マークVADにします。

お礼日時:2008/11/01 16:29

僕はスレイバーELです。

僕の考えではスレイバーは固すぎですのでこのラバーはお勧めです。ブロックもしやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!