電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラパンSSを購入して、この12月で始めての車検を受けるのですが、
そのタイミングでローダウン使用と思います。
車高調は値段が高すぎて、手がでません。
そこで、ダウンサスを入れようと思い選定している所です。
私は、素人なのでどのメーカーの物がいいか分かりません。
どこのメーカーのダウンサスがお勧めか教えてください。
またその理由もお聞かせください。
よろしくお願いします。

私としましたら、ダウン量がおおく、キビキビと走れるような車にしたいです。

どうか皆さん、いいアドバイスをください。

A 回答 (4件)

ラパンに乗っています



 ダウンサスは 落としすぎると 乗り心地、キビキビ走れなくなります 少し落として、フロントスタビのブッシュをスズスポに変えると キビキビ走れるようになりますね 

自分のは Ti2000にブッシュ交換で キビキビ走っています

この回答への補足

Ti2000ていうのは、RSRのダウンサスのことですか?
あと、スズスポのフロントスタビのブッシュとはどういうものですか?
また、出来れば型番みたいなものを教えて頂けたら有難いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/30 23:24
    • good
    • 2

 車高を落としても、性能、乗り心地一切良くなりません。


 サスペンションストロークが減り、硬いバネしか付けられなくなるため、ハンドルの切り始めだけクイックになりますが、限界性能はがた落ちです。
 元々サスペンションストロークが短く、ホイールベースが短い軽四ではなおさらです。スプリングだけ変えようが、スプリングとショックを変えようが、結果は五十歩百歩です。
 ローダウン(特に軽四)は、見た目が下がれば、乗り心地や、走行性能はどうでもよい人がやる事です。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

ダウン量が多いのとキビキビ走れるのは別です。

逆にドップリ落とすと走れなくなる場合も有ります。またダウンサスはどこのモノでも大きく変わらないと思います。一般的にダウン量が多ければ多いほど乗り心地は悪化すると考えてください。

交換はもう少し考えてからの方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!