![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
羅針盤などのロードスター専門のメーリングリストで聞きましょう。
実際の使用者の話も聞けるでしょう。http://www.rashinban.net/
でもその前に過去ログ検索を行ってください。コニの話は結構出てます。
http://www.rashinban.net/htmlmail/roadster/
ストロークアップなら#1さんのいうNBアッパー流用か、ノプロの「ストロークアップアッパーマウント」を使う(似たような商品は他にもあります。)コトでしょうか。でもちょっと高いです。NBアッパーではストロークアップになりますが、NB用ショックをNAに使うと車高が上がるような気が…
たしかKoniは純正形状でショートケースじゃないのでストロークアップさせるか、レートの高いバネでないと底付きの可能性はあると思います。Koniは高めのバネレートのほうがマッチすると聞きますので、サーキットやワインディングも走るけど、乗り心地も確保したいと言う方向けの気もしますが。。(あまり詳しくないのでご容赦を)
NAで待ち乗りオンリーなら安くて有名なNPG車高調あたりでもいいような気も・・。車高の基準値が低すぎって言うのでちょっと考えるかもしれませんが。。
#ちなみに自分はNB2でコーンズのサスキット(KYB Buzzspec + Tein S-Tech)を使ってます。NPGをNBに使うとNA以上に車高が下がりすぎるらしいので今のが抜けたら、次はクスコZero-1やTeinの安い車高調に使用かなと考え中。
No.3
- 回答日時:
補足です。
#2で参考URLを貼り忘れていました。
参考までにご覧ください。
RSガレージワタナベさんのコラムです。
参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rs-garage/watanabe/column …
No.1
- 回答日時:
ここよりかはRoadster Club of JapanのオフィシャルHPで聞いた方が良いかも。
私も幽霊会員ですが(笑)http://www.open-inc.co.jp/rcoj/
かなーり濃い意見が聞けると思いますよ
自分が相談した頃は(もう5年くらい前ですが…)
M2 1028の純正部品がおすすめっていわれましたけどね(もう部品出ないかも)
あとNBアッパーマウント流用+NBショックで若干ストロークアップするなんて噂もありましたが…。
すいません回答になってないですね。
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