dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今年30歳男性です。
車は軽自動車のエブリィに乗ってます
後ろには仕事で使うハシゴなんかを積んでます。

女性に質問ですが、
正直な所、コンパで知り合ったり、サイトで知り合った後に
2人だけで食事や遊びに行こうとなった時、
軽自動車に乗ってる男性だと次に会う事はあまり考えないとか
そういうのありますか。

自分は180センチ以上あるので何でこんな小さな車に乗ってるのかと思われる時もあるのかと最近思います

外車とまではいかなくてもやはり
30歳の男性にはそれなりの車に乗ってて欲しいという気持ちはありますか。

正直な意見を聞きたいです

A 回答 (18件中1~10件)

20代女性です。


結論から言うと、車自体はきになりません。ケースバイケースな気がします。

【外見的要素からの観点】
乗っている人とのバランスだと私は思います。
どんなに高級車であっても、乗っている人が安っぽい格好してたらアンバランスでみっともないし。
軽なのに、全身高級ブランドの服を着た人もみっともないと思います。

【車で何処に行くか】
しかし、外見は気にしないとは言いつつも正直、気になることもあります。例えば、ホテルオークラに軽では行きたくないけど、その辺にデートで出かけるくらいなら軽でも構いません。軽で出かけて、友人と会っても恥ずかしくありませんし。

ちなみに、私の彼は、旧車とクリッパーの二台です。クリッパーで出かけてましたよ(笑)
彼のこだわりがあって選んでいたみたいなので、何かしらの拘りがあるならば、何を乗っていても素敵だとは思いますよ。その拘りの価値観が一致するかしないかじゃないでしょか。
    • good
    • 0

私の本音としては、


女房子供を養うだけの収入があれば、
車なんか何に乗っていようが構いません。
(以前、知り合いの友人で、公務員年収700万の30代が軽に乗ってました。)

ただ、遠出のデートは疲れる。

以上です。
    • good
    • 0

ANO.15さんの意見に賛成です。



確かに身分相応に稼いで身分相応の車に乗っている方が印象は良いですよね。
でもsora879098さんの場合は仕事と兼用なら仕方が無いと思います。
仕事でも使うからこの車なんだ~と言っておけば女性もそれ以上ツッコまないですよ。

それよりも、きちんと自分を見て評価してくれる女性の方が良いですよ。
それで嫌われたら相手はその程度の人間って事ですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



まったく気になりません。
というか主人と出会ったとき主人は軽に乗っていましたが
気になりませんでした。
今も通勤用の車は軽自動車ですよ。
私が嫁入り道具に選択した車が普通車だったからだとも思いますけどね。

要はどういう基準で車を選んだのかが大切だと思います。
収入に見合わないのに「乗りたいから」って理由で乗っているのは
引きます。
でも「軽のほうが小回りが良い」とか「駐車スペースに困らない」なら
全然問題ナシです。

ところでコンパで出会った女性なら引く人が多いかも知れません。
何故ならコンパでの出会いに期待しているところが違うからです。
「車=大体の収入の目安」が判りますもの。
モチロン住居や食費を削って車につぎ込んでいる人も居るでしょうけど
まぁ大体予想はつきますよね。
だからむしろそんな事で次のデートが無い人は「お金目当て」だと判断
してしまっても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分を大きく見せるためだとか、お金があっても人間的に中身が無いのに


高級車に乗っている、謙虚さの無い見栄っ張りな男性の車には乗りたくないです。
ローンで支払っている高級車にも乗りたくないです。分相応が1番です。
    • good
    • 1

こんにちは。

20代後半の女性です。

以前似たような質問に回答したことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360014.html

私は全然嫌じゃないですよ。
軽自動車を選んだ理由も聞かずに、『どんな車に乗っているか』ということを『その男性がどんな人なのか』という判断基準にしようとは思いません。
その男性のライフスタイルには、普通車よりも軽自動車が合っているんだろうなと思います。
ちなみに、私の兄は身長179センチで医師をしていますが、ラパンに乗ってますよ。
BMWとか高級車に乗っている同僚もいるようですが、兄は自分が気に入って購入して乗っているので、飾らないところが大好きです。
余談ですが、知人にこの話をしたところ「医師が軽自動車なんて有り得ない」と言われましたが、私にはその知人の考えが有り得ないので、私とは価値観が合わないようです。
やっぱり、価値観の合わない人と長くお付き合いするのは難しいですね。

私は乗る人にとってそれが一番合っているのなら、その車が普通車でも軽自動車でも良いと思います。
経済状況も考えず無理して借金(ローン)してまで高級車に乗っている男性より、自分のスタイルに合わせて軽自動車を選んでいる男性の方が魅力的です。

ちなみに、私の婚約者は30代半ばですが、軽自動車で通勤していますよ。
私が妊娠したら、安全性を考慮してミニバンに買い換えようと話していますが、今のライフスタイルでは軽自動車で十分なので、特に気になりません。
私も以前似たような件で質問させて頂いたことがあるのですが、これからも自分たちのライフスタイルに合わせて車を選んでいこうと思いました。

車がステータスという女性もいらっしゃるようですが、相手の女性がそういう価値観の場合は、真剣なお付き合いは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

36歳のおっさんからの意見として。


私はミラージュ(4枚ドア)、180SX、ランエボ7、ミラターボと乗ってきて現在はケイワークスです。
過去付き合った人で車で選ぶ人は居ませんでしたよ。
まぁ 180SXからランエボに変えようかなって言ったら、別れる
と言った女性は1人いましたけど。そういう女性とはサクっと別れ
ました。(別れた原因は車の件が原因じゃないですが)
車内、車外は汚くしてるよりは綺麗にしてた方が良いですよね。
私は訳あって180SXとエボ7は不慮の事故で手放してから、車に
愛着が無くなって、乗れればいっか♪って程度になりました。
軽自動車に乗ってても彼女出来ましたよ。(今はフリーですが)
ようは自分の事を好きか、車と付き合うのか?という選択肢になる
と思います。
コンパ等で知り合った場合は、高級車等の方が食いつきは良いです。
車じゃなく、ようは金目当ての付き合いです。
本来の付き合いは外見や持ち物じゃなく性格や考え方じゃないかな?
(まぁ 外見も多少はあるでしょうがw)
車等で人を選ぶような人とはこちらから願い下げ!と思う方が
良いですよ。
    • good
    • 1

私の場合は、「イヤ」ではありません。


正論を申し上げますと、
「人間は中身。乗っている車では判断できない。
そういう観点で判断するような相手と一緒にいてもシアワセにはなれない」デス。

でも、ご本人は、気になりますよね・・

もしも、今、意中のお相手がいらっしゃるのなら、
冗談っぽく、聞いてみては?
これは、相手の真意を確かめるのが意図ではありません。
そこのところを、ご理解のうえで。

「普通、女性は、カッコイイ車に乗っている男の方がいいよね?
でもオレ、実は、軽自動車なんだ!!
カッコ悪いと思われるかと思って、実は、ずっと気にしていて・・
でも、xxxx」
と、まずは、その自動車の良さを語る。
それを通じて、質問者さんの、仕事に対する姿勢(誠実さ)などが伝わればベスト。
今は、この方が仕事に便利。そしてお金を貯めて、本当に必要な事にきちんと使いたい。将来、子供が出来たら、ワゴン車で・・・・
など、夢を語る、素敵な機会になるのでは???

私は実は、自動二輪にも乗り、車はA級を取り、若い頃は外車に乗っていた女でした(生意気でしょう?)。
でも、選んだ男性は、車を運転しない人。
しかも、現在、結婚しておりますが、車を所有しておりません。
都心にいて、駐車場代が本当に高額ですし、どこに行くにも交通には不便しておりませんし、子供達には、雨の日でも自分の足で歩くよう教えています。

頑張って下さいネ!
    • good
    • 0

こんばんは!


若かりし頃は、かっこいい車がスキでした
当時30代の人と付き合った時 車が軽だからという事で
気に障った事を相手に言ってしまって…
言った自分にちと反省…
サイトで出会う女性とコンパで出会う女性って
若干違うと私は、思うんです
コンパに行き慣れてる女性だと
勘違いなセレブ気取りしてる女もいるので…
(やっぱり地位やお金がある人に魅力持ったりと)
どんなサイトかにも寄りますが…

私の場合 今は、軽だからこの人とは…もうって言う
そうゆうこだわりはありません
車持ってるだけいいと思いますb
私は、トラックでデートしてますよ^^
    • good
    • 0

スミマセン・・・男子です。



私は30手前、身長186センチで、ラパンに乗っていますw
エブリィよりも狭いですw
ノーマルで、一応記念モデルかなんかのグレードはそれなりにいいのですが、所有者は姉w
自分の車は年式が古くなったので、廃車にして、あまり乗られていない姉の車に乗ることにしました。

私も、質問者さまと同じように、年齢相応の車に乗ったほうが良いのかと不安になり、考えたり、聞いたりした事もあります。

参考までに、私の聞いた意見などを書かせてもらいます。

それなりの車がいいと言う女性。
別に何でもいいと言う女性。
経済的でいいと言う女性。
その人に合ってるなら、それでいいと言う女性。
その人の収入や、趣味をみるための参考になるから、それなりの方が良いんじゃないと言う女性。
無理していい車乗ってるのは、反対にかっこ悪いと言う女性。

さまざまな意見を聞けました。
少なからず、軽自動車に乗るわれわれの世代に対して、否定的な意見もありました。
でも、私の考えですが、車で人を判断するような女性に、良い様に見られても仕方が無いと思うのです。
人の中身をみず、外見で判断しようとしている事にもなります。

確かに、目安にはなる事は間違いないし、回りの人がどう見ているのか不安にもなります。

その車に乗って、助手席に女性を座らせれば、その女性も見られる事になりますから、自分と助手席の方に合った車は必要かもしれません。

でも、質問者さまは、自分に合った使い方の出来る車が、ただ、軽自動車だっただけです。

そんなに考えなくてもいいと思いますよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!