性格いい人が優勝

こんにちは。
11月中旬にケアンズへ社員旅行があります。
そこでの滞在中はすべて自由行動で何をしようかと悩んでおります。

他の方たちは、ほとんどオプションを組んでいますが、
私は、ここで皆さんの過去の掲示板を参考にして、
フィッツロイ島へ行きたいと思いました。
ですが何の知識もないです。
オプションは値段が高いので個人で行きたいと考えています。

現地で何の予約もなくフェリー場でフェリーの予約が出来るのでしょうか?

それとも日本でフェリーのチケットを取った方がいいのでしょうか?
またどこで取ればいいのか?

現地で予約出来れば一番いいのですが、細かく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>現地で何の予約もなくフェリー場でフェリーの予約が出来るのでしょうか?

大丈夫です。
レージングサンダー社がリーフターミナルからフェリーを運航しています。ケアンズ出発は08:30発と10:30発、フィッツロイ島からは16:30発(往復AU$42と税金AU$5)
http://www.ragingthunder.com.au/japanese/tour/fi …

>現地で予約出来れば一番いいのですが、細かく教えて下さい
キュランダや動物を見に行くツアー、ラフティングなど一般的なオプショナルツアーに関しては事前に予約を入れていなくても、前日夕方(17時くらい)までなら現地で予約できます。
市内にはたくさんの小さな旅行会社がありツアーの取り次ぎをしています。ワーホリの日本人がアルバイトをしているので話をしながら情報を仕入れ予約ができます。
社員旅行なら手配した旅行代理店の現地ツアーデスクも対応してくれますよ。

フィッツロイ島の場合、フェリーで直接行くとリゾートの総合案内所でシュノーケル、グラスボート、カヤック等の申し込みができますが、ガイド付きのシーカヤックツアーは前日17時までに申し込まなければなりません。
旅行期間が判らないのですが、効率よくしたいのであれば 初日分のオプショナルツアーだけは予約を入れておくことをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
現地で色々できると聞いてとても安心しましたし、
聞きたいことが全て聞けてよかったです。
せっかく行くので楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

ケアンズ大好きな者です。

フィッツロイ島も何度か行った事があります。
今年の5月末にケアンズに行った時は、フィッツロイ島は工事をしている情報があったので、久しぶりにグリーン島に行きました。
もしかしたらまだ工事が終わっていない可能性(オージーの仕事はのんびりしていて)がありますので、確認した方が良いと思います。

また、現地のツアーデスクも様々ですが・・オリジナルを求めるならば、いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。
わがまま的な要素も踏まえた上で、相談にも乗ってくれます。
それから、料金も現地価格なので嬉しい限りです。
社員旅行となると団体扱いになる可能性もあるので、予約は先にしておいた方が良いです。もちろん、個人でも。

オーストラリアツアースペシャリストと検索してみてください。

リーフターミナルのカウンターも、英語がある程度出来れば問題はありませんが、久しぶりに5月末にグリーン島に行った時は予約だけしてカウンターでチケットと交換して、その際にやはり日本語は通じませんでした。
日本人の店員もいないわけではないけれども、混雑している時は結構大変です。
なので、フリーで直接購入する場合は簡単なやり取りがあるのを踏まえた上で対応をする事を頭に入れといて下さい。
ホテルから送迎付のツアーで行けば、ガイドがいるので便利ですがホテルによっては徒歩でも移動可能な場所もあるので、散歩しながらリーフターミナルに行く事をお勧めしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々聞けてよっかたです。

工事していてもフィッツロイ島には行けるんですかね?
もし行けなかったら私もグリーン島にいってみます。
ありがとうございました。