電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャナーで上下逆に取り込んである画像あるのですが、
180度回転するいい方法ありませんか?

フォトショップあるのですが、コマンドに90度回転しかなく
縦横比が違うので90度回転を2回やると、容量、画質面で不利なようです。

OSは、Vistaですが、すぐ手軽に180度回転する方法お教えください。さしあたって今、回転したい画像あるので、今後継続してというわけではありませんので、有料ソフト購入などは考えておりません。

A 回答 (5件)

フォトショップの「イメージ」の「回転」に「180°」はありますよ


私のはエレメンツ2です

ウインドウズの「ペイント」にも180℃回転があります
    • good
    • 0

Photoshopがあるのなら180度回転があります。



上下反転だと文字とかが逆になっちゃいますよ(^_^;

>容量、画質面で不利なようです。
ちょっと意味不明です(^_^;

Photoshopなら容量も画質も変わりませんので。

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
これも回転できるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まとめてお礼させていただきます。
Photoshopに180度回転があるのがみつかりました。

最初もっと簡単に考えていて
エクスプローラーの縮小表示で
90度回転をしようとすると
「縦横サイズが違うので画質が落ちます。
データーサイズも元のより大きくなります」
との警告が出て、
2回するとかなりデーター量が大きくなっていました。

お礼日時:2008/11/03 05:41

フリーソフトの「リサイズちゃん&回転ちゃんセット」はいかがでしょうか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236006. …
    • good
    • 0

90度を二回回転では画質が下がりますか・・。



JTrimには、左右各90度と180度までの任意角度の指定がありますが、結果はどうあれ試してみますか?
Vistaでも概ね良好に動作するとのことです。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0

これなどはいかがですか。



参考URL:http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!